兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
200701<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200702
「大栄食堂」@梅田
う~っ寒いっ!!

最近急に冷え込んできましたね。。。

私の住んでるあたりでも近々初雪となりそうな感じです。

さて、本日のエントリーはこちら★

「大栄食堂」さん@梅田

CIMG1445 (640x480)

CIMG1443 (640x480)

梅田の一等地、HEPの隣の路地裏。かつては揚子江ラーメンがありましたが、

移転されましたので今は一風堂とこちらのお店だけの細い路地です。

CIMG1531 (640x480)

昔ながらの大衆食堂で、自分で好きなのを取って頂きます。

これ温めて~って渡したらレンチンしてくれますよ☆

壁にもメニューがあり、うどんやラーメン、汁物も完備♪

CIMG1586 (640x480)


CIMG1588 (640x480)


CIMG1535 (640x480)

「酒」@380、「青菜煮びたし」@200、「イカ煮つけ」@300

酒は新潟の越の誉、やや辛口ですがしっかりとした味もあり熱めの燗が合いますね☆

CIMG1530 (480x640)

優しい味でほっこりする「青菜煮びたし」は冷たいままで頂きますよ~っ☆

CIMG1528 (640x480)

少し強めに甘辛く煮つけられた「イカ煮つけ」はレンチンで♪

CIMG1529 (640x480)

やっぱり歴史のある大衆食堂。。。ほんとに一口食べたらほっとすると言うか

リラックスできて家で一杯やってる感じで落ち着きます☆

ある寒い昼下がりには。。。

「酒」@380、「かす汁」@300

CIMG1441 (480x640)

CIMG1442 (640x480)

冬には「かす汁」温まりますね~っ!!

鮭あら・大根・にんじん・こんにゃくの具にネギを散らして頂きます♪

いやいや、クリーミーで塩加減もいい塩梅。安定した老舗の気張り過ぎないお味です☆

こういうお店がどんどん減っている中、梅田の一等地で続けられておられるのが

非常にありがたく、また低価格で提供されている姿に頭が下がります。

ごちそうさまでした!!




テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
こんにちわ( ^ ^ )/□

なかなか味のある食堂ですね^_^
梅田の都心部にもまだまだ
こんなお店がのこってたんですね。
中でもやはりこの粕汁は美味そう
粕汁の具をアテに更に呑む、最高の
冬の呑みですね^_^
2014/01/18(土) 11:38:44 | URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ]
>立ち呑みのりぴーさん

ホントにこの場所でこういう業態で経営されているのは

驚きですね☆ カウンターとかも無いので、混めば相席に

なりますがそんなん気にならないお店です♪

かす汁で熱燗やるのは冬場の定番ですね。

暫くかす汁ネタが続くかも知れませんww
2014/01/18(土) 20:55:55 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
おはようございます。

良い、このお店の雰囲気。

菜っ葉とお揚げさんの焚いたん、とか好きだなぁ。
かす汁も美味しそうですね。

お値打ちなのもポイント高し!
2014/01/19(日) 09:01:12 | URL | たれかは #- [ 編集 ]
>たれかはさん

いいでしょ?ww

ジャコおろしとか、肉じゃが、塩鮭にハムサラダなどなど

魅惑のメニューがリーズナブルでこの雰囲気で一杯いけるの

ですから堪りません~☆

でも、近くのラーメン屋さんとかばかり行列ができていて

こちらのお店の魅力が理解できない方が多いのが残念です(涙
2014/01/19(日) 15:28:48 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
