兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
200701<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200702
「酒房 灘」@さんちか
寒くなってきましたので、シリーズ「かす汁」を始めましょうww

昨日の「大栄食堂」さんに次ぐ第二弾はこちら!!

「酒房 灘」さん@さんちか店

CIMG1453 (640x480)

こちらでは年中おでんが頂けて、兵庫の白鹿、白鶴、白鷹、菊正宗、桜正宗。。。といった

銘柄が楽しめるんですよ☆

もちろん、定食なんかでランチタイムは賑わっていますよ♪

CIMG1448 (480x640)

三ノ宮で昼酒できる貴重なお店でもありまして、季節の一品などもあります。

焼き鳥系などは16:00以降しか対応できませんが、その他の一品で充分

昼酒を楽しめますよww

「白鷹」@400、「かす汁(小)」@390

CIMG1451 (480x640)

CIMG1447 (640x480)

どろっとクリーミー系のかす汁はやや味噌が強めです。

大根、こんにゃく、人参にネギとオーソドックスですが、

豚肉がベース素材となるのがこちらの特徴ですね♪

いやぁ~ホント冬場はこのコンビネーションが最強ですねww

ごちそうさまでした!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ROMEOさんへ
おはようございます。


お店の前は、たまに通りますが未訪なんですよね・・

カス汁だけで飲めちゃうのですね=
他の方も見ても、カス汁だけで飲まれている方おおいですね~
私は、苦手なので無理ですが・・・

2014/01/20(月) 08:22:58 | URL | ひびき #0tR8pBJg [ 編集 ]
>ひびきさん

価格帯的にはそれほどお得なお店ではありませんが、

まぁ、灘や西宮の酒が正一合で@400と考えれば

充分かなぁと。。。季節のアテではかますごなんかも

出てきますしね♪

かす汁苦手なんですか?つか、私も子供の頃は大嫌い

でしたし、酒のアテで呑みだしたのもここ数年ですww

具材も多くて温まりますので最近はよく頂いています☆
2014/01/20(月) 16:58:33 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
白鷹がいただけるのは珍しいですね。
貴重なお店です。

粕汁は私も大好物。冬場はあったら頼んでしまいます。
2014/01/21(火) 10:59:08 | URL | きしけん #16gGQgHA [ 編集 ]
>きしけんさん

そうなんですよ。なかなか白鷹を頂けるお店は貴重です☆

上野のおでん屋さんで巡り合った際には腰が抜けそうになりましたww

かす汁はお店によって具材に特徴もあり、なかなか奥深いですよね♪
2014/01/21(火) 22:15:11 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
