兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
「竹内商店」@福島
田中将大選手はヤンキースに決定ですね~☆ 

ユニフォームも似たようなピンストライプですが

ファンの熱さも阪神に通じるところがある様な。。。

あ、私はマリーンズファンですけどねww

さて、本日のエントリーは大阪は福島駅近くの角打ち♪

「竹内商店」さん@福島

CIMG1567 (480x640)

感じのいい大将と女将さんが切り盛りされてます。

L字型カウンターと奥に2~3卓のテーブル席があり、

20名も入れば満員になるこじんまりとしたお店です。

CIMG1676 (480x640)

通常、木曜日はおでん、金曜日は土手焼きとなるのですがこの日はたまたま「かす汁」ありましたよww

「熱燗」@250、「かす汁」@400

CIMG1669 (480x640)

こちらのかす汁は具だくさんで大根、あげ、人参に鮭あらと里芋が入ってボリューム満点♪

CIMG1673 (480x640)

ショーケースから「おから」@250を頂きます☆

しっとりとええ感じに仕上げられていて酒が進みますね~!!

CIMG1675 (640x480)

とある木曜日には、おでんを頂きに~♪

CIMG1564 (480x640)

おでんは3品で@400、数が増えるとお得になっていくシステムです☆

CIMG1565 (640x480)

大根に厚揚げに白天(きくらげ)

少し薄味の出汁が胃袋にやさしく浸みわたります!!

やっぱり、冬場はかす汁&おでんに熱燗。。。堪りませんね~ww

ごちそうさまでした!!




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
おはようございます。


嗚呼、かす汁も旨そうですが、おからで一杯もナイスですね。

時々、スーパーで買って帰って晩酌したりします。

2014/01/25(土) 08:52:07 | URL | たれかは #- [ 編集 ]
こんにちわ( ^ ^ )/□

私もおから大好きで銀座屋さんでは
よくアテに頼みます。このお店の粕汁も
ええ感じですね^_^
福島行った時には是非お邪魔させていただきます。
2014/01/25(土) 11:33:23 | URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ]
>たれかはさん

子供の頃は、唾持って行かれるので嫌いだった

おからも、今では好きなアテ5本の指に入りますねww

>立ち呑みのりぴーさん

しっとり系のおからは堪りませんよね♪

銀座屋さんは安いだけでなく、アテもちゃんと

してはるので流行るのも頷けますね☆

こちらはまだそれほど通い詰めていませんが、

完全にはまるお店ですのでお勧めですよ!
2014/01/25(土) 13:54:47 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
粕汁もお店によって違うもんですね~
ここのは具も大きくってボリュームありますね♪
おからも美味しそう~
めーめーも好きなんですけど
自分で作ったらアホほど出来上がってしまうもんで絶対作りません(* ̄m ̄)プッ
2014/01/25(土) 16:39:26 | URL | めーめー #- [ 編集 ]
>めーめーさん

かす汁のメイン具材は鮭あらが多い様ですね~★

ちなみにうちの実家はブリやったかと。。。

鯨のコロのやつがレアなのですが、

なかなか辿り着けませんww

おからとかひじきって、自分で作ると飽きて

しまいますよね。やはり外で頂くのがBESTかとww
2014/01/25(土) 19:29:14 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
