兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
「公園前世界長(佐藤商店)」@湊川
いろいろとかす汁を求めて彷徨っておりますが、

うまい酒を飲みたい気分でしたのでこちらのお店にも

あるかなぁ~と思い訪問しましたよ☆

「公園前世界長(佐藤商店)」さん@湊川

CIMG1408 (640x480)


ふく★ラモーンさん天将さんきしけんさんゼファーさんな~かさんおじゃるさんmshibataさんpapaさん

と多くの方が訪問されて、その魅力にはまっていますね☆

CIMG1397 (480x640)

店の奥の業務用冷凍庫にはその日のお勧め日本酒、焼酎が掲示されていますよ♪

CIMG1398 (640x480)

奥の調理場から弟さんがアテを作ってはこちらのショウケースに。。。

呑んでる間にもどんどん出来上がって来ますよ☆

まずは、伯楽星の純米吟醸

CIMG1395 (480x640)

CIMG1396 (480x640)

やっぱり、安定したうまさです。キレがあって爽やかな冷酒向きの一品です。

ん~かす汁はまだ無いというか、クリームシチューもナポリタンも無いですね(苦笑

仕方がないので、ひじきに19

CIMG1402 (480x640)

CIMG1400 (480x640)

この酒めっちゃうまいです!!微発泡で米の甘みと香りが最高でキレもある☆

CIMG1404 (640x480)

また、酒の邪魔をしないひじきの味付けも絶妙ですね♪

どんどん呑んじゃいましょう!!

CIMG1405 (480x640)

CIMG1406 (480x640)

CIMG1552 (480x640)

CIMG1549 (480x640)

而今も磯自慢も安定してうまいっすね~!!大好きなお酒です♪

詳しくは判らないのですが、メジャーな銘柄でも色々とレアな品種もあって、

こちらのお店でしか頂けないものが多い様です。つか、そういうのを敢えて

仕入れられておられる様です。@550ぐらいまででコップになみなみと

頂けるのもうれしいですね☆

CIMG1551 (640x480)

こちらの高野豆腐もジューシーで酒のアテに最高ですよ~♪

で、かなり呑んで待ってましたが、クリームシチューもナポリタンもかす汁も

無さそうで。。。これ以上呑むとやばそうですので本日はこれにて退散!!

ごちそうさまでした!!



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
リンクありがとうございます!
赤い瓶のやつと「姿」は飲んだことないですね
また行かなきゃ!(笑)
2014/01/26(日) 07:36:26 | URL | ふく★ラモーン #- [ 編集 ]
おはようございます( ^ ^ )/□
ええ酒いっぱい置いてはりますね^_^
湊川か、、いつかお邪魔さしたいな
2014/01/26(日) 10:35:51 | URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ]
こんいちは。
私も、うまい酒が飲みたくなったらここ。
銘柄の入れ替わりがあるので、何を飲んでみよっかな~と考える楽しみもあるし、あてもツボをはずしませんよね。
2014/01/26(日) 11:30:33 | URL | taka #4B3NfbaA [ 編集 ]
>ふく★ラモーンさん

赤い瓶のはかなりレアみたいです♪
いろいろマニアックで旨い酒を頂けるので
嬉しいですね☆

>立ち呑みのりぴーさん

もしこちら方面にいらっしゃることがあれば
是非ご一報を~♪ なかなかいいお店が
たくさんありますよ☆

>takaさん

そうなんですよね。レアでうまい酒の開けたて
とかにも立ち会えますし、何よりコップでなみなみと
飲む酒じゃないのにゴクゴクやれるうれしさww
いつ行っても酒もアテも入れ替わってるので
まったく飽きさせてくれませんね(笑
2014/01/26(日) 13:57:41 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
こんにちは。

これは、また良さ気なお神酒ばかりですね。

ううむ、呑みたいなぁ。
多分、このあたりを何度か通っていますよ、わたし。
40年近く昔ですが・・・

2014/01/26(日) 15:59:14 | URL | たれかは #- [ 編集 ]
>たれかはさん

いい酒を自分の懐具合で呑みたい時は、
こちらですね~☆

40年前でしたらまだまだ湊川も新開地も
今より活気があったでしょうね♪
東山商店街は今でも割と元気ですけどww
2014/01/26(日) 18:17:51 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
遅くなりましたが、リンクありがとうございます!

アテも美味しくていろんなお酒が呑めるいいお店ですよね!ナポリタンにクリーム煮が出てこなかったのは残念ですね(汗
2014/01/29(水) 12:04:48 | URL | ゼファー #- [ 編集 ]
>ゼファーさん

こないだこちらにお邪魔した時に、ショウケースに
トマトが置いてあって、隣のカップルが
「ゼファーさんやったらいってるやろな~」とか
話されてましたww 

ナポリタンもクリーム煮も未食なので通います!!(笑
2014/01/29(水) 13:53:52 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
リンクありがとうございます。
いつもすいません。

こちら、実は数年前に友人と行った時に友人が粗相しまして、それから行けてないんです涙。

そろそろ時効成立かなと思われますので、また行きたいです。
2014/01/29(水) 17:13:31 | URL | きしけん #16gGQgHA [ 編集 ]
>きしけんさん

いろいろあったのですね~(>。<)
でもまぁ、本人ならともかくってお店の方も
判ってくれていると思いますよ♪

うまい酒をお安く頂ける貴重なお店ですから
長くお付き合いしたいですね♪
2014/01/29(水) 17:48:05 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
