兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「赤のれん」@京橋
またまた急激に寒くなりましたね~っ(>。<)

こんな時には、熱燗に、かす汁・おでん・湯豆腐がいいですね☆

ブルブル震えながらお邪魔しましたのはこちら♪

「赤のれん」さん@京橋

CIMG1640 (640x480)

京橋駅からほど近い商店街のなかにありますよ!!

かす汁とかおでんとかあるかなぁ~って感じでメニューを見るも

かす汁はなく、おでんもピンとこないし、湯豆腐もどうしよう。。。

こんな時にはこいつがあります!!

「酒」@200(タイムサービス)、「茶わん蒸し」@380


CIMG1620 (640x480)

CIMG1619 (480x640)

注文してから蒸してくれますので、大体15分~20分ぐらい待ちます。

ですので、アテなしで既に1合いっちゃってますww

CIMG1621 (640x480)

茶わん蒸しは、ちゃんとしてて「鬆(す)」が入ってない状態ですね☆

みずなに椎茸、かしわと一連の具に柚子の風味が効いていてうまうまです!!

冬場の定番に「茶わん蒸し」+「熱燗」。。。ありですね~♪

ごちそうさまでした!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
私のホームグランド 京橋に起こしでしたか( ^ ^ )/□
赤のれんさんは わりと新しいお店ですよね
茶碗蒸しと熱燗もなかなかいい取り合わせですね。

私は昨夜ROMEOさんの記事に影響を受けて
同じ京橋の まるしんさんで粕汁呑みしていました
2014/01/29(水) 08:13:03 | URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ]
>立ち呑みのりぴーさん

そうなんですよ、のりぴーさんの聖地である
とん両さんや多聞さんは時間が早くて開店前でしてww
このあと、京屋さんをはしごしました☆
こちらのお店はお昼に定食食べられるお客さんが多いですね。

まるしんさんでもかす汁やってはるんですね♪
いつも一杯で入れませんが、機会があれば
チャレンジしてみます!!
2014/01/29(水) 13:58:51 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
ありです、ありです!

子供の頃はお袋の作ってくれる茶碗蒸しが、ご飯のおかずにならないので、あまり好きではありませんでした。

でも、酒を呑み出してからは大好きに!うまい出汁と玉子は日本酒にぴったりですね。
2014/01/29(水) 17:19:41 | URL | きしけん #16gGQgHA [ 編集 ]
>きしけんさん

なんで、子供の頃大して好きでない、むしろ
嫌いだったメニューが酒飲み出すと好物に
なるんでしょうね?ww

冬場は茶わん蒸しに熱燗、夏場は卵豆腐と冷酒
とかいろいろと楽しめるのが日本酒のいいとこですね☆
2014/01/29(水) 17:52:08 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
