兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
「高田屋京店」@新開地
かす汁を求めて彷徨うも、外すことも多く。。。(涙

本日こそは絶対外せないぞという事でお邪魔しましたのはこちら★

「高田屋京店」さん@新開地

CIMG3420_R.jpg

言わずと知れた新開地の名店。おでんで有名なお店ですね♪

CIMG1454 (640x480)

店内はこんな感じでいたるところに短冊メニューが貼りつけてありますww

CIMG1456 (480x640)

この大きな鍋でおでんを炊きます。奥に徳利が見えますが、あそこで燗をつけます。

レンチンじゃないのが嬉しいですね☆

「かす汁」@400、「熱燗」@300

CIMG1459 (480x640)

CIMG1458 (640x480)

具材はオーソドックスな鮭あら、大根、ニンジン、こんにゃくといったところですが、

何せ具がめっちゃ多いですww 粘度はシャブ系ですので酒粕鍋を頂いている様な感じです☆

さてさて、もう少し頂きましょう!

「ブリ大根」@350、「熱燗」@300

CIMG0994 (480x640)

CIMG0993 (640x480)

想像とまったく異なるものが出てまいりました(笑

でかいっ!!んで、普通は大根とブリの比率は大根>ブリやと思いますが。。。ww

大根は柔らかく、味も浸みていて最高ですし、ブリもパソパソにならずジューシーさを

保っていて少し散らした柚子が味を引き締めてくれます。これめっちゃうまいです☆

おでんが有名ですので煮炊きものはお手の物といったところでしょうか。

ごちそうさまでした!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ROMEOさんへ
おはようございますね。
少し暖かくなりましたが、また、元に戻っちゃいましたね~
ならば、やはり、怒涛のカス汁は、続きますね~
新開地のこのお店も未訪店の一つです。

確かに、これは、私もブリ大根以外のものが出てきたと見てました~
2014/02/01(土) 09:47:58 | URL | ひびき #0tR8pBJg [ 編集 ]
おはようございます。

ううむ、冬の味覚と燗酒。

堪りませんねぇ~。
大根が良い色合いになってて垂涎ものですよ。

2014/02/01(土) 09:55:40 | URL | たれかは #- [ 編集 ]
こんにちは( ^ ^ )/□

こちらの粕汁、ブリ大根は理想的なアテですね。新開地には良いお店沢山ありそうですね
2014/02/01(土) 11:55:33 | URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ]
>ひびきさん

なかなかかす汁シリーズも継続が困難になってきましたww

いろんな季節のアテが頂けるいいお店ですよ☆


>たれかはさん

そうなんです!この大根やられました(笑

熱燗とちびちびやるのに最高でしたよ♪


>立ち呑みのりぴーさん

ほんまにええお店です☆ いいアテが定番も

季節ものもありますので、いつ行っても外さない

飽きのこないお店ですね。そういうところが老舗たる所以ですかね~♪
2014/02/01(土) 16:40:57 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
