兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
200701<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200702
「京屋本店」@京橋
暖かな週末ですね~☆ 日曜日のお天気は良くなさそうですが。。。

さて、まだまだかす汁を求めて彷徨いますww 今回はありつけるのか??

本日のエントリーはこちら

「京屋本店」さん@京橋

CIMG1638 (480x640)

この方のホームグラウンドである京橋界隈でもかなりの古株で創業約50年の老舗ですね♪

これはかす汁期待できそうです!!

CIMG1634 (640x480)

店内は大きなコの字型カウンターにテーブル席が4卓ほどあります。

CIMG1635 (480x640)


CIMG1628 (480x640)

古びたメニュー札もいい感じです☆ かす汁♪かす汁♪ あれ?。。。。。。。。。。





無いっ!!





まぢか。。。こういうお店の場合大抵空振りはないのですが。。。まぁ、メニューが多いので

見落としてしまったかも知れませんね。

ここは気を取り直して、

「どて焼き」@130×2、「熱燗」@280

CIMG1622 (480x640)

CIMG1623 (640x480)

ちょっとボリューム感には欠けますが、ザ王道などて焼きです☆ ちょっと甘めの味付けですね♪

酒は「三吉正宗」、広島は福山のお酒ですね。

知る限りでは、天王寺は阿倍野ウォークの正宗屋さんでも頂けるお酒です。

さて、もう少し頼みましょう!!

「ハタハタ」@300、「熱燗」@280

CIMG1630 (480x640)

CIMG1632 (640x480)

さすがにブリコは入っていませんが、そこそこ立派なサイズのが2尾で300円は安いですね☆

こんがりと丁寧に焼かれたハタハタはめちゃくちゃ酒に合いますよ!!

こういう魚って軽く干したものの方が旨みが凝縮していいですよね~♪

ごちそうさまでした!!









テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ROMEOさんへ
おはようございます。

カス汁残念でしたね・・

京橋で飲むのなんて、ある意味通ですよ。
久しく大阪界隈で飲んでませんね(苦笑)。
ハタハタがいただけるなんて、予想外でした。
その串に刺さったドテを見ると、大阪と思いますね~
2014/02/02(日) 10:00:41 | URL | ひびき #0tR8pBJg [ 編集 ]
>ひびきさん

京橋はいいお店多いですよ☆
梅田ですとなかなか味のあるお店が少ないのでww
ハタハタは私も予想外でした!しかもちっちゃいやつじゃなくて
ちゃんとしたのが出てきましたので、かす汁外しても残念感は少なかったです♪

2014/02/02(日) 17:51:04 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
おはようございます( ^ ^ )/□

あっ‼︎京屋本店さん、今日のブログは同じですね^_^

京屋本店さん
粕汁無かったですよね
私は仕方なく茶碗蒸し頼みました
2014/02/03(月) 08:35:19 | URL | http://a30041.blog.fc2.com #kLCZl7R6 [ 編集 ]
粕汁がなかったのは残念でしたね~

でもドテも味がしゅんでて美味しそうですね♪
めーめーもハタハタ好きなんですよね~
熱燗呑みたくなっちまいました(*^m^*) ムフッ
2014/02/03(月) 17:12:32 | URL | めーめー #- [ 編集 ]
>立ち呑みのりぴーさん

茶わん蒸しも良さそうですね~☆
つか、ここホンマに落ち着くお店ですね!
長年続いているのも頷けます♪

>めーめーさん

そそ、かす汁ありませんでしたがハタハタが
ありましたので全然OKですww
ホッケとか鮭とかいろいろ酒のアテ系の魚は
ありますが、最強かも知れません(笑
2014/02/03(月) 20:54:25 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
