兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
「赤松酒店」@南京町
どんどん寒さが増していますね(涙

明日は更に冷え込むとか。。。

この日もかす汁求めて彷徨いましたよ~☆

「赤松酒店」さん@南京町

CIMG1857 (480x640)

南京町の路地裏にひっそりと佇む大箱の角打ちです。

CIMG1856 (480x640)

パッと見ぃシャッターが閉まっていますのでやってるんだかどうだか迷いますww

CIMG1847 (640x480)

中はカウンターにテーブル席が6卓ほど

CIMG1850 (640x480)

結構な大箱なので50名ぐらいは収容できそうです♪

CIMG1851 (640x480)

カウンターの上と冷蔵庫にアテが完備されていますが、あんまり手の込んだものはないですね。

そりゃ、角打ちですから求める方が酷ってもんですね。つか、基本乾きもんか缶詰ってのが

普通ですし。。。てなわけで、かす汁は空振り(苦笑

「熱燗」に「ゲソ天」

CIMG1848 (480x640)

CIMG1849 (640x480)

熱燗はポットから頂きますので銘柄とか判りませんww しかもどこにも価格表がありませんので

何がいくらかとか詳細不明です(笑

ゲソ天はレンチンで温めてくれますよ♪ 一味を振ってお醤油ちゃっちゃで頂きます☆

追加で「鯨ベーコン」に「熱燗」

CIMG1855 (480x640)

CIMG1854 (640x480)

鯨ベーコンにはからしが添えられていますが、自分の好みでは生姜醤油なんですよね~☆

塩、醤油、ポン酢、一味、七味なんかが完備されていますので、ポン酢の選択肢もありましたが

からし醤油で頂きました♪

これで〆て900円台だった筈。。。既に他で2合&BEER700mlやっちゃってますので

記憶が曖昧です(苦笑

朝からやってますし、安いしサクのみにはうってつけのお店ですね♪

ごちそうさまでした!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
おはようございます( ^ ^ )/□

寒さは今夜から明日の朝までがピークのようですね。

しかし酒屋角打ちとは思えない大箱店ですね^_^
それだけ需要があるんでしょうね

粕汁はこちらではなかったようですね、残念でしたね
2014/02/07(金) 08:56:40 | URL | 立ち呑みのりぴー #KSEUMjKo [ 編集 ]
>立ち呑みのりぴーさん

今朝はごっつい雪ですね(苦笑
こちらは5cmほど積もってますよ。。。

角打ちで大きい梅田の「びんごや」さんには
及びませんが、なかなかこのスケールは無いですね☆

立地からすると昔は貿易商の憩いの場だったのでしょうか。
そんなことを考えながら呑むのも楽しいですよね♪
 
2014/02/08(土) 08:25:46 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
 こちら、以前に利用した時は燗酒にはやや早い時期だったのか、ポットではなく1合のガラス徳利での提供でした。特撰菊正宗です。親父さんが一升瓶からガラス徳利に移し変える作業をしてはりましたわ。
2014/02/09(日) 07:12:10 | URL | きしけん #16gGQgHA [ 編集 ]
>きしけんさん

あとから来られたお客さんはガラスの徳利でした。
私がおかわりしてもポットからのコップ酒でしたので
何か特別な違いがあるのでしょうかね? 普通酒と上撰とか。。。
何せ価格表示がありませんのでまったくわかりませんww
2014/02/09(日) 17:42:07 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
