兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
「酒房 湊川」@湊川公園
いやはや寒い日々が続きますね。。。(苦笑

この日は、割と早めの時間でしたのでなかなか空いているお店が無く

こちらの昼営業終わりぐらいに転がり込みました☆

「酒房 湊川」さん@湊川公園

CIMG1959 (640x480)

この辺りの立ち呑みではかなりの大箱ですね♪

店内で声高にしゃべる客や、携帯で話する客には遠慮なく一喝される大将が

魅力的なお店ですよ☆ 何年ぶりかなぁ~!!

CIMG1956 (640x480)

CIMG1957 (480x640)

CIMG1958 (640x480)

揚げ物と刺身系がメインでかす汁とかおでん以外の煮物系、焼き物系はありません。

昼の営業は14:00までで、この日は13:45の訪問にも拘らず快く店に入れて頂きました☆

「熱燗」@270、「まぐろ」@220

CIMG1954 (480x640)

こちらの酒は沢の鶴。あまり得意な銘柄ではありませんが、熱めの燗で美味しく頂きました♪

CIMG1955 (640x480)

またこの「まぐろ」が秀逸でして、そこらのチェーン店では「中とろ」で出してそうな脂のノリです☆

押し並べて、湊川~新開地の立ち呑み屋さんは「まぐろ」のレベルが非常に高いです!!

仕入れられる近くの東山商店街の鮮魚店がいいんでしょうね☆

「まぐろ」好きな立ち呑み氏の皆様、湊川~新開地は安くて旨い「まぐろ」で大満足できますよ~っ♪

ごちそうさまでした!!

 

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
こんにちわ( ^ ^ )/□

このマグロは新鮮やしうまそうだな
マグロに熱燗でサクッと
かっこいい呑み方ですね^ ^
2014/02/11(火) 13:37:11 | URL | 立ち呑みのりぴー #KSEUMjKo [ 編集 ]
>立ち呑みのりぴ~さん

熱燗にまぐろで立ち呑みは、
イギリスでゆうたらギネスにフィッシュ&チップスみたいなもんでしょうか?ww
私はついつい長居して1杯で済ませられません。。。颯爽と去れたら格好いいですが(^-^;
まぁ颯爽と去っても次のお店に伺ってるでしょうね(´Д`)
2014/02/11(火) 15:18:47 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
こんにちは!
さすがに神戸、
良いお店が多いのですね
むしろ大阪より、良心的?

まぐろのぶつ切り?中落ち?
これはこの価格では圧巻でございますね
そして酒販組合の一合一勺のグラス熱燗
¥270は合格点かと・・

ぬぬ?内藤國雄のCMでしたかな?
沢の鶴。。たしかに微妙(やかましぃ!
2014/02/11(火) 16:41:34 | URL | 大木金太郎 #- [ 編集 ]
ROMEOさんへ
あらら、なかなか神戸の通の店を攻めてますね~
未訪店ばかりですね(^^)。
ちなみに春日野道・・どの店なんだろうか?
2014/02/11(火) 20:17:48 | URL | ひびき #0tR8pBJg [ 編集 ]
>にっしゃんさん

競馬場や競艇場、またその場外売り場に近い地区は
非常にコスパが高くいいお店が多いですよね~っ☆
この取り合わせでワンコインでお釣りがくるのですから堪りませんww

>ひびきさん

ほんとにこちらは5年以上ご無沙汰していましたが、
相変わらずのいいお店でした☆
春日野道のお店は。。。近々UP予定ですのでご期待くださいww
2014/02/12(水) 22:38:44 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
