兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
「たけやま」@三宮イースト
今日は、朝から雪がちらついておりましたが私の近辺では

それほどの混乱も無く過ごせました。

というものの、朝は自宅周辺で5cmほどの積雪があり、

大丈夫かなぁ~と思うも神戸では積雪ゼロ!!

余裕やんか!!と思って大阪のオフィスに出勤すると

3~5cmの積雪。。。しかも降りやまず警報発令も

懸念され、午後には帰宅指示がでましたけどww

しっかり、寄り道して楽々帰宅♪ ある意味ラッキーな一日でした(笑


さて、本日のエントリーは三宮は東地区にあるお店ですよ☆

「たけやま」さん@三宮イースト

CIMG1133 (640x480)

こちらのお店もいろんな方が記事にされていて、皆さんに愛されているお店ですね♪

CIMG1116 (640x480)

CIMG1119 (480x640)

CIMG1117 (480x640)

大きなコの字型カウンターの中に厨房があります。

おでんから煮物、焼き物、揚げ物とメニューも豊富ですよ☆

CIMG1126 (640x480)

CIMG1127 (640x480)

CIMG1129 (640x480)

酒も地酒が豊富です。価格はまぁまぁ。ですが、この手のお店にしてはやや強気の設定??



「白鹿」@300、「すじ煮込み」@400

CIMG1121 (480x640)

CIMG1125 (480x640)

CIMG1122 (640x480)

こちらにお邪魔したら、マストなアイテム「すじ煮込み」☆

普通の味噌や醤油で煮込んだものではなく、生クリームも入った洋食系の逸品♪

バゲットのトーストも添えられていて、森下の山利喜を彷彿とさせますね!

さすが、名物だけあってうまいです☆ 酒にも合いますしボリュームも満点♪

お店の雰囲気もすごくまったりと落ち着けて、立ち呑みのお店ながら椅子も

ありますのでじっくり腰を据えてグダグダもできますよww

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ROMEOさんへ
三宮イーストは、全然、開発していないので、
私にとっては、未開の魅惑の地ですよ。

今後も、あまり立ち入らないような気がしますので・・ご紹介お願いしますね~
2014/02/14(金) 20:49:17 | URL | ひびき #94L/QBIE [ 編集 ]
>ひびきさん

春日野道からも歩けることは歩けますが、

真夏や真冬、天候の悪い日は困難ですねw

いろいろと面白そうなお店が多いので、

気分転換にもいいですよ☆
2014/02/15(土) 07:47:38 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
おはようございます( ^ ^ )/□

この手の店なのに
牛すじ煮込みバケット添えには
びっくりしました^_^

いいなー三宮行ったら是非お邪魔したいです
2014/02/15(土) 08:05:06 | URL | 立ち呑みのりぴー #KSEUMjKo [ 編集 ]
>立ち呑みのりぴーさん

いわゆる三宮界隈からは歩いて5~10分近く

かかる地区ですが、足を延ばしても行きたくなる

お店ですよ♪ 普通にうるめとかもありますから

楽しみ方もいろいろで☆
2014/02/15(土) 17:15:15 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
こちら、課題店のひとつです。
三宮から春日野道にかけても銘店が多いですね。
2014/02/16(日) 17:40:34 | URL | きしけん #16gGQgHA [ 編集 ]
ここの牛すじ煮込みバゲット添えは、そこいらの小洒落バルの一品より遥かに旨い!
2014/02/17(月) 15:21:26 | URL | taka #4B3NfbaA [ 編集 ]
>きしけんさん

散歩がてらにふらふらと吸い込まれるのが
ええ感じですね☆ ほっこりできますよ♪

>takaさん

ですです☆ 濃厚でクリーミーなすじ煮込みは
他ではなかなか味わえないですね!
2014/02/17(月) 22:52:19 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
