兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
「正宗屋」@相合橋(日本橋)
雪空一転、小春日和ともいうべきお天気になりましたね☆

この日は、近鉄沿線でのお仕事でしたのであるものを求めて

お邪魔しましたのは、こちら♪

「正宗屋」さん@相合橋(日本橋)

CIMG1702 (480x640)

色んなところにこの屋号のお店がありますが、資本は異なる様で

各お店で置いているお酒やメニューにかなり差がありますよ☆

この日のお目当ては「かすてら」という、鯛の子の上にカニみそ乗せて蒸した様な

メニューでしたが店内見渡しても掲示が無く。。。

お姉さんに「かすてら」ってもう無いの?と伺うと、「ごめん、今日は終わったの」















ほぼそれだけ目的やったのに(涙 (T。T)



まぁ、無いものは仕方がありませんので気を取り直してオーダーを。。。

「海老高野卵とじ」@400、「熱燗」@240

CIMG1694 (480x640)

酒は白鶴。@240は立ち呑み価格ですが、こちらは座って頂けますよ☆


CIMG1696 (640x480)

海老と高野豆腐の取り合わせは初めて頂きましたが、うまぁ~っ!! 三つ葉もいいアクセントになってます♪

これ、まぢで家でも真似したいですわ。

「ねぎとろ」@350、「熱燗」@240

CIMG1698 (480x640)

CIMG1699 (640x480)

こちらのねぎとろは殆ど身が形を成さないぐらいに叩かれてて、ペースト状ですね。

個人的にはもう少しあらびきのが好みなのですが、ものは新鮮でねっとりウマウマです☆

しかし、ねぎとろでうずらが乗ってるのは初めて頂きましたが、結構合うものですね。

かなり濃厚になりますが、ちまちまつまんで酒呑むにはいいアテになりますよ♪

ごちそうさまでした!!




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
カステラ売り切れでしたか

残念でしたねT_T

土手焼きと並び相合橋の正宗屋さんの名物ですもんね

遅く行ってもある時にはある
不思議なアテです。
2014/02/16(日) 20:12:11 | URL | 立ち呑みのりぴー #KSEUMjKo [ 編集 ]
カステラは売りきれの時も多いですからね~
残念っ
カステラちびっとつまみながら
熱燗くぃ~~っといったら最高でしたのに
って
傷口に塩を塗るコメント(* ̄m ̄)プッ

海老と高野豆腐炊いたんも美味しそうですね♪
2014/02/17(月) 10:21:04 | URL | めーめー #- [ 編集 ]
>立ち呑みのりぴーさん

遅い時でもあるときはあるんですね(涙
これをいただかない限りは、こちらに
訪問した意味も半減ですので、課題と
したいと思いますww

>めーめーさん

やはし。。。売り切れ多いのですね(T。T)
かすてらに熱燗☆ 次回の課題とさせて頂きます!!

海老高野めっちゃ旨かったですよ♪
何気にこちらのお店は料理のクォリティたかいですよね☆

2014/02/17(月) 22:56:59 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
