兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
「屋台のうどん屋 助六」@福島
日が長くなり、幾分暖かくなったとは言えまだまだ寒い日が続きますね(苦笑

風が吹いていなければそれほどでも無いですが、やはり日が沈むと

寒さが身に染みます。。。

そんなある日の夜、見た目で吸い込まれてしまいましたのがこちら★

「屋台のうどん屋 助六」さん@福島

CIMG1690 (640x480)

この角度から見ると最近よくあるビニシーのお店の様に見えますが、

実は。。。





















CIMG1693 (480x640)

ビルの入り口に軽トラを横付けして、その荷台でおでんを炊いてますww

倉庫の様な店内から見るとこんな感じです☆

CIMG1682 (480x640)

おでんは、たまごと豆腐以外は荷台にある皿に自分で取るシステムww

たまごと豆腐は掴みにくいからと、おっちゃんが取ってくれます♪

また、飲み物は冷蔵庫から勝手に取ります。熱燗はワンカップをおっちゃんに渡して

おでんの横で燗つけてくれますよ☆

CIMG1678 (640x480)

この系のお店にしては強気な価格設定ww

「すじ」@180、「豆腐」@180、「ちくわ」@130、「熱燗」@400

CIMG1681 (480x640)

酒はワンカップですが、広島の賀茂鶴☆ ラベル剥がして持ってきてくれますww

CIMG1680 (640x480)

豆腐にはとろろこぶとネギがデフォルトですが、かけるかどうか好みも聞いてくれますよ♪

少し濃いめの出汁で炊かれたおでんはワンカップにベストマッチ!!(笑

2杯目の熱燗を頂いた頃に、「これ食べや~」って

CIMG1687 (640x480)

甘酸っぱいナマスで口直し!!

いやぁ~まったりできるいいお店です☆

CIMG1689 (480x640)

ちなみに営業時間は。。。

夕方から夜中までとめっちゃアバウトww

この日は18:00には開いてましたが、別の日は19:30でも開いてませんでした(笑

夜はほんとに遅くまでされている様で、洗いもんとか終わったら4:00やししんどいって

ゆうてはりましたww

いつまでも元気で頑張ってほしいお店です。ごちそうさまでした!!

コメント
コメント
ROMEOさんへ
おはようございます。
屋台的には面白いですね・・
でも、値段が・・・
強気ですね~
まあ、深夜料金加算もあるから仕方が無いのかな?

2014/02/20(木) 08:20:57 | URL | ひびき #0tR8pBJg [ 編集 ]
毎度です( ^ ^ )/□

屋台とは面白い店ですね^_^
まあ屋台って意外と高いのは仕方が無いですね。
しかしアテは美味そう^_^
サービスのナマスもいい感じですね
2014/02/20(木) 08:25:31 | URL | 立ち呑みのりぴー #KSEUMjKo [ 編集 ]
>ひびきさん

朝日放送とか近くにあるのでね。。。
何しか、深夜まで営業してはりますので
こんな感じでしょうね。でも、充分楽しめますよ♪

>立ち呑みのりぴーさん

屋台ってだけで、ある意味アミューズメントですからねww

福島はなぜかおでん屋さんが多くて、屋台系も多いですね。

ドラマとかでよくあるホンマの屋台おでんで一杯やりたいですが
なかなかそういうお店って無いですよね~。探索してみますww
2014/02/20(木) 18:25:50 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
