兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
「立呑処 山口」@春日野道
今週末はやっとお天気に恵まれそうですね☆

日に日に春に向けて暖かくなっていくのが、楽しみな季節となりました。

本日のエントリーは、春日野道の大安亭市場にある立ち呑み屋さんです♪

「立呑処 山口」さん@春日野道

CIMG1931 (480x640)

酒屋さんが経営するいわゆる角打ちですね☆

店内はL字型カウンターで10人も入れば一杯な感じですね。

CIMG1919 (640x480)

CIMG1925 (480x640)

ショウケースのアテとバットに入った天ぷら、おでんが完備♪ 韓国海苔とかは@10円!!

「熱燗」@260、「かますご」@260

CIMG1916 (640x480)

CIMG1917 (640x480)

今シーズン初の「かますご」♪ これが出てきたら「春」ですなぁ~☆

でも、まだまだ寒いですからね。

こいつを頂きますよ♪

「かす汁」@300

CIMG1929 (480x640)

CIMG1927 (640x480)

具だくさんのシャバ系で鮭あらタイプ☆ じんわりうまうまです♪

冬のアテ「かす汁」と春のアテ「かますご」をいっぺんに頂いてすごく贅沢な気分ですねww

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
こんにちわ( ^ ^ )/□

こちらは角打ちとは思えないアテの
充実ですね^_^
神戸はハイレベルです

こちらのブログを拝見するようになり、最近は角打ち系のお店が大好きになりました^_^
2014/02/22(土) 09:09:48 | URL | 立ち呑みのりぴー #KSEUMjKo [ 編集 ]
ROMEOさんへ
おはようございます~
大安亭来ましたね~

かますご・・・春近しですね~
いかなごの季節到来ですね~
待ち遠しい時期が来ましたね~
2014/02/22(土) 09:38:44 | URL | ひびき #0tR8pBJg [ 編集 ]
こんにちは。

ほんと、知らぬ間にもう3月ですねぇ。
ビツクリします。

いかなごを始め、春の味覚が待ち遠しいものですね。

お神酒とかますご、美味そうですね。
わたしは今日は肝休めなので辛抱・我慢ですわ。


2014/02/22(土) 11:43:10 | URL | たれかは #- [ 編集 ]
めっちゃおいしそう!
この店行きたいのでまた近いうちに寄ってみます!
2014/02/22(土) 18:23:59 | URL | な~か #- [ 編集 ]
毎度です

ここのかす汁、めっちゃ具ぅ入ってますがな
これだけで酒三杯!

それと昔、かますご小僧と呼ばれてました
たまりまへんなぁ、、、、
2014/02/22(土) 21:59:45 | URL | にっしゃん #- [ 編集 ]
>立ち呑みのりぴーさん

地元に根付いた商店街の角打ちっていいですね☆
なんか、時間の流れ方が遅くなるというか。。。
それが落ち着くってことなんでしょうね♪

>ひびきさん

もう、新子も解禁になったんですね~。
立ち呑みで季節を感じられるのもいいもんです☆

>たれかはさん

かす汁、おでんが終わったらカマスゴ、新子、
ホタルイカに菜の花。。。
春もいいですねww

>な~かさん

営業時間がかなり短い(夜19:00?)ので
なかなかハードル高いですが、いいお店ですよ☆

>にっしゃんさん

結構深い器にしっかりと入ってますのでお腹膨れますww
こういうお店で@300と強気の価格設定やなぁと思って
ましたが、出てきてビックリ!納得させられましたわ(笑

カマスゴ。。。焼き目の加減で旨さも変わるので意外と
難しいアテですよね♪
かますご小僧。。。ww
2014/02/23(日) 13:32:23 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
