兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
「ふかどん・ふぐどん」@十三小便横丁
日に日に暖かくなってきて春の訪れを体感できますね♪

まぁ、個人的には子供たちがW受験なのでシーズン真っ只中!!

3月中旬まで落ち着かない毎日ですが。。。(苦笑

さて、本日のエントリーはこちら

「ふかどん・ふぐどん」さん@十三小便横丁

CIMG2084 (480x640)

こちらの入り口は「ふかどん」という大衆酒場ですが、反対の入り口は

「ふぐどん」というふぐ料理専門店で、中で繋がっていてどちらのメニューも

頂くことができます☆ また、こちら24h営業なんですよ!!

つーことは、朝の4時からてっちりで一杯なんてことも可能ww

CIMG2081 (640x480)

ふかどん側のカウンターに陣取りましたが、ちゃんとフグメニューも掲示されていますね♪

CIMG2082 (640x480)

CIMG2083 (480x640)

奥に見えるスペースがふぐどんですねww

CIMG2070 (640x480)

こちら側は完全に大衆居酒屋です♪

CIMG2072 (480x640)

CIMG2073 (480x640)

グランドメニューめっちゃ安いですねww 品数も豊富です♪

CIMG2075 (480x640)

ドリンクメニューも激安ではありませんが、標準レベルで安心して呑めますね☆

CIMG2074 (640x480)

こういったお勧めメニューもあり、日々通っても楽しめそうです。

「熱燗」@310、「いか天」@330

CIMG2076 (480x640)

CIMG2077 (640x480)

揚げたてサクサクの天ぷらが@330ですからね。コスパは非常に高いですよ!! 

でもね、天つゆは無いんですよ。なので、醤油や塩で頂くのが主流でしょうね。

そこで私は「湯豆腐」@180も同時にオーダー☆

CIMG2078 (640x480)

出汁にとろろが嬉しいですね(辛子は余計ちゃうん?おでんちゃうしww)

んで、どうするかってゆうと。。。






















CIMG2080 (640x480)

湯豆腐にイカ天をIN!!して一味でお化粧ww

新在家の「リカーショップたかしま」さんや、兵庫の「広瀬酒店」さんにお邪魔してから

こういう系がマイブームになっておりまして、ついついセルフでもやってしまいますww

普通にお塩で頂いても美味しかったのですが、こうすることで2度おいしいと言うか

楽しませて頂いておりますww

ごちそうさまでした!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ROMEOさんへ
おはようございます。

やや、楽しそうなお店ですね。
24時間営業なんて・・・
本当に朝の4時から、テッサも食べれるなんて~
これは、凄いですね。
以前に、岩屋の「かどや」で、エビ天湯豆腐なるものを食べましたが、これは、イカ天版ですね☆
2014/02/25(火) 08:29:50 | URL | ひびき #0tR8pBJg [ 編集 ]
毎度っす( ^ ^ )/□

いやー十三も濃い店沢山ありますよね。イカ天ボリュームありますね
更に湯豆腐インの技は初めて拝見しましたが、ナカナカ素晴らしい^_^

私もやってみよ
2014/02/25(火) 09:21:18 | URL | 立ち呑みのりぴー #KSEUMjKo [ 編集 ]
>ひびきさん

岩屋の「かどや」さんのやつ、めっちゃ憧れてましたww
今はどちらかに移転されてるんですよね☆
機会があれば訪問したいと思います!!

>立ち呑みのりぴーさん

十三はまだまだ濃いっすよww
湯豆腐INに以外にもおでん豆腐INもあります(爆
衣がじゅるじゅるになるんですけど、それはそれで
豆腐とベストマッチですよ☆
2014/02/25(火) 20:13:47 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
ROMEOさんへ
かどやは移転していますが。
実は、岩屋のあの場所でまだ営業しております。
移転したのは、お姉さんで、妹さんは、あの場所で営業していますので、食べれますよ~
一度、覗いてみてください。
2014/02/25(火) 20:37:34 | URL | ひびき #0tR8pBJg [ 編集 ]
>ひびきさん

情報ありがとうございます!!
そうなんですね。。。一度お邪魔したいと
思います☆
2014/02/25(火) 21:55:27 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
