兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
「大衆酒場 平八」@十三
3月に入ったことに気づいていませんでしたww

明日はひな祭り。。。昔は娘に7段飾りとか出してましたが

出さなくなって何年かなぁ~☆ 仕舞うの遅くなると行き遅れるだとか

色々周りから言われるのもうっとおしくて、子供たちも昔ほど

嬉しくない様子ですしってことでついついね(苦笑

でも、どこかのタイミングで箱から出さないと朽ち果ててしまいそうなので

今年は気候のいい季節にちょいと出してみようかと考えています。

さて、本日のエントリーはこちら!!

「大衆酒場 平八」さん@十三

CIMG2068 (480x640)

十三の小便横丁にある超有名店「十三屋」さんのすぐ近くにあります☆

CIMG2055 (640x480)

CIMG2063 (640x480)

CIMG2056 (640x480)

店内は長いカウンターと4人掛けテーブルが6卓ほど。

一番奥にはTVとトイレがありますね♪

CIMG2065 (640x480)

CIMG2067 (640x480)

串かつにおでん、一品料理と刺身系に鉄板ものとめちゃめちゃ豊富なメニュー!!

ドリンク系も立ち飲み価格ですね♪

「酒」@260、「おでん豆腐、ちくわ」各@100、「おでんすじ」@150

CIMG2052 (480x640)

CIMG2053 (640x480)

少し濃いめの出汁で煮込まれたおでんはしっかり味がしゅんでいますよ☆

酒は「世界一統」という和歌山のお酒。かの大隈重信候が命名したとのことです。

初めて頂きましたが、後口すっきりとした味のあるお酒です♪

「げそ塩焼き」@300

CIMG2061 (640x480)

酒が1本では足りなかったので、2本目をお願いすると微妙にアテが少なくなりましたので

追加で注文致しました。ちょいと割高感がありますがこの日の注文の全体のバランスとしては

むしろこれぐらいで丁度良かったです☆

店員さんの接客もすごく良くて、ゆっくりと落ち着いてお酒を頂けましたよ♪

ごちそうさまでした!!




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ROMEOさんへ
十三なんて、実は下車したこともないのですよ!
まさに未開の地です。
お恥ずかしい。
やはり、お店は魅力的ですね!
神戸とは違いますね♪
2014/03/02(日) 17:45:00 | URL | ひびき #0tR8pBJg [ 編集 ]
>ひびきさん

私も訪れたことのない街が沢山ありまして、
はじめて訪れると新鮮でワクワクしますね☆

同じ関西というか、同じ兵庫県でもいろいろ
魅力的なお店がありますので途中下車とか
わざわざ足を延ばしたりだとかで楽しみたい
ですね~っ♪

2014/03/02(日) 20:37:11 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
十三もええ店沢山ありますな( ^ ^ )/□

私ゃ十三は得一さんか今中酒店さんか、ホルモンのまるたけさんぐらいしかお邪魔出来ていません。

小便横丁堪らなくいいですよね^_^
2014/03/02(日) 23:16:03 | URL | 立ち呑みのりぴー #KSEUMjKo [ 編集 ]
ROMEOはん

実に安いお店ですな
それに関東煮の旨そうなことよ
世界一統
銘酒ですよね
記憶に間違いがなければ、蔵元は
南方熊楠の実家ではなかったかと・・
2014/03/03(月) 14:42:16 | URL | にっしゃん #- [ 編集 ]
十三は何年か前に探検したきりですが、また行きたいエリアです。

お酒が残って、アテを追加して、アテが残ってお酒追加。このパターンよくあります笑。
2014/03/03(月) 20:27:02 | URL | きしけん #16gGQgHA [ 編集 ]
>立ち呑みのりぴーさん

得一さんやイマナカさんもいいですよね☆
近いうちに記事にすると思いますww

小便横丁は、通い甲斐のあるお店が多いですね♪


>にっしゃんさん

判ります!判ります!無限ループ(爆
十三は西口と東口にお店があって、それこそ
無限ループで通ってしまいそうになりますww

2014/03/03(月) 21:02:24 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
ROMはん、こんばんは!

コメの宛先違ってやしないかと(^^;
余計なお世話でしょうが・・

最新記事のも良か店ですね!
2014/03/05(水) 20:55:30 | URL | しげやん #- [ 編集 ]
>にっしゃんさん

あああ!ご指摘ありがとうございます☆
きしけんさん宛てのコメになっていて、
スルーした形。。。誠に申し訳ございません!!

確かに、南方熊楠さんの家系だったと思います。
旨い酒ですね☆

最新記事のとこは来神の際には是非お勧めですよ♪
雲海ストレート180mlにおでん2品で@300ですねんww
2014/03/05(水) 21:40:46 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
大変や
今朝この辺りが火事で大変や

http://www.xanthous.jp/2014/03/07/juso-fire/
2014/03/07(金) 10:50:20 | URL | 立ち呑みのりぴー #Z5HYBCoU [ 編集 ]
>立ち呑みのりぴーさん

まぢで焼けてしもうたかも知れません(涙

詳細は情報を追って行こうと思います。
2014/03/07(金) 18:37:23 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
ROMEOさん
初めまして
十三西口改札は、今も閉鎖しており
しょんべん横丁は、両方の入口フェンスで
立ち入り禁止状態です
吾菜場、十三屋、平八、トリスバー等銘店が
焼けてしもてます
元々は、市の土地やし消防法やらなんやであのままの状態での再建は、
難しいでしょう
残念です
2014/03/15(土) 08:30:37 | URL | やまやん #- [ 編集 ]
>やまやんさん

はじめまして☆ コメントありがとうございます!!

また、情報頂きましてありがとうございます!
やはりそうですか。。。商店街の方が再起を
誓って和菓子屋さんで決起集会をされたと
聞きますが、実際は元通りにはいかんでしょうね(>。<)

とてもワクワクする通りだったので残念ですが、
元気に再建されることを祈っています!!
2014/03/15(土) 20:07:40 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
