兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
「立ち呑み ふみ」@新開地
今日は桃の節句。。。ひな祭り。。。

ええ、ええ、娘が幼き頃にはそういったイベントもございましたね。

だがしかし!いつの頃からかそういう祝い事もしなくなり、

ただ単にちらしずしを頂いてハマグリのお吸い物を頂く日に。。。

さぶちゃんの「ちらしぃ~ずしなぁぁぁらっ!」って曲が

頭の中で無限スパイラルする日となりましたww


さてさて、本日のエントリーはこちら★

「立ち呑み ふみ」さん@新開地

CIMG2289 (480x640)

新開地の神戸っ子ラーメンの横にありますよ。

CIMG2285 (480x640)

CIMG2286 (640x480)

8人も入れば一杯になる店内。画像に移る民放TVには眼もくれず

皆さんもう一台のボートレース中継に夢中ですww

CIMG2287 (640x480)

業務用冷蔵庫にメニューが貼りめぐられていますが、価格表示がまったくありません!

カウンターの大皿から「タラ黒酢」と「熱燗」合計@700

CIMG2279 (480x640)

CIMG2280 (640x480)

いわゆる南蛮漬けですが、黒酢の風味がコクを出していてうまぁ~っ!!です☆

基本、この辺りはボートレースのお客さんがメインですがいろいろとお店の特色を

出されていて、常連客もついているので梯子しても面白いですね♪

CIMG2288 (480x640)

新開地ならではで、カウンターの上にはマークシートと鉛筆が完備されていますよ☆

呑んでる途中で、ボートピアにチケット買いに行かれたりだとか。。。

なんか、ゆるい感じで時間がゆっくり流れるのが心地いいですねww

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
新開地ってボートレースと縁が深い地域とは知りませんでしたσ(^_^;)

タラ黒酢あん、なかなか濃厚そうで美味そうですね。土手焼きとかあれば美味しそうなお店ですね( ^ ^ )/□
2014/03/04(火) 09:01:48 | URL | 立ち呑みのりぴー #KSEUMjKo [ 編集 ]
>立ち呑みのりぴーさん

新開地と言えばボートレースというか、
でっかい場外チケット売り場があるんですよ☆

こちらのお店も、お母さんがうまいことお客さんを
さばいておられてやりとりを見ているだけで
楽しくなりますよ♪

2014/03/04(火) 22:33:51 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
