兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「ビストロ・ド・ノブ」@別所公祭屋台
5/4~5/5と兵庫県三木市では「別所公春祭り」が開催されました。

この別所公、秀吉の兵糧攻めに苦しむ民を助けるてもらうのと引き換えに自身が処刑されたと
される地元三木では語り継がれるヒーローなのだそうです。


そんな話を聞きながら上の丸城蹟を散策。


こんな行列にも遭遇しました。

CA320956.jpg



本物の甲冑ではなく、ダンボールなどを利用した軽量なものだそうですが、
パッと見はなかなかどうしていけてましたよww


さて、お腹も空きましたので旧市役所跡にあるメイン会場へ向かいます。

CA320940.jpg



ここでも、地元出身の力士「皇司」がヒーローになってました~★
形はどうあれ、地元を大切にする意識は素敵ですね。


こちらには地元に愛される洋食屋さんが出店されていました。

ビストロ・ド・ノブ」さん

CA320941.jpg


オムライス@500円を頂きました★

CA320942.jpg


発泡スチロール製の箱で保温されていましたのでほかほかです♪

CA320943.jpg


CA320944.jpg


CA320945.jpg


具はたまねぎ&鶏肉とシンプル。味付けも薄めでハラリとばらけるなチキンライスを
ふわふわのやさしい卵でくるんだ逸品★

ごちそうさまでした!! 今度はお店で頂きたいです♪





テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
作り置きで売られているにもかかわらず、
美味しそうなオムライスです事!
私もお店で、頂きたいです(笑)
2007/05/07(月) 19:05:36 | URL | ゆかり #- [ 編集 ]
でしょ~っ♪ww

ホントに作り置きって感じがしなかったですよ~☆
お店で頂けば一体どんなことになっちゃうんんでしょうか(笑
近いウチに確認に行ってきますっ!!


2007/05/08(火) 08:02:26 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
