兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
「大御所酒房」@ホワイティ梅田
今日はバイクの車検に持って行ってましたが、午前中はかなり

寒かったですね(>。<) 指先がかじかんで感覚なくなりましたわ(苦笑

まぁ午後から暖かくなって、明日も陽気が続く様ですけどね☆

さて、本日のエントリーはこちら★

「大御所酒房」さん@ホワイティ梅田

CIMG2565 (640x480)

かなり以前からある立ち飲み屋さんですね。

CIMG2558 (640x480)

店内は大きなコの字型カウンターで結構な収容力がありますよ☆

CIMG2559 (640x480)

冷蔵ケースに色んなアテがありますが、ケースのフレームにもメニューがww

梅田の一等地ですから、価格的には頑張ってはる方ですよね♪

「熱燗」@350

CIMG2557 (640x480)

月桂冠の一合ガラス徳利は、十三のふかどんさんと同じですね。何か思い出しちゃいます(涙

「かますご」@300

CIMG2561 (640x480)

注文してからコンロで香ばしく炙ってくれますよ☆

CIMG2562 (640x480)

もうちょいよく焼きのが好みですが、ネギにもみじおろしにきゅうりといった薬味&付け合せが

とても贅沢な感じで嬉しいですねww

いやぁ。。。春ですなぁ~っ!!

かす汁とカマスゴが交錯するこの季節。ホタルイカもそこに割り込んできて。。。

ええ季節になりましたね♪

ごちそうさまでした!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ROMはん、こんばんは

ここ、ここね、微妙ですねん
昔、昔は高くないと感じたんですよ

今は評価が難しい(必要ない

そうやねんけど、昔好きやったから・・

たしか酒蔵直営やったような・・
2014/03/15(土) 21:27:49 | URL | しげやん #- [ 編集 ]
ROMEOさんへ
こんばんは~

あれ、これは贅沢なカマスゴですね~
でも、これは、かますごじゃないですよ~
きゅうり、ネギ、もみじおろしは不要です。
でも、気になるな=この食べ方・・・
ベースは、酢醤油ですかね?
2014/03/15(土) 21:38:54 | URL | ひびき #0tR8pBJg [ 編集 ]
>にっしゃんさん

月桂冠を売りにされているみたいですが、
経営はどうなんでしょう?
同じ一等地にある「大ざわ」さんのが
座れるし、酒は安いしコスパはいいかも
ですが。。。

全体的に梅田はちょい高めな感覚ですね☆

>ひびきさん

酢醤油ですよ♪ 確かにこないデコレィト
されるともはやカマスゴちゃうかもww

生姜醤油で食べるのも好きですわ~☆

2014/03/16(日) 03:53:05 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
この冷蔵ケースは凄いですね^_^
春の訪れをアテで知れるってええですよね
2014/03/16(日) 22:15:03 | URL | 立ち呑みのりぴー #Z5HYBCoU [ 編集 ]
>立ち呑みのりぴーさん

なんか、市場の魚屋とか惣菜屋さんで
呑んでるみたいですよねww
アテで季節を感じるのは酒飲みの
特権かも知れませんね☆

2014/03/17(月) 22:09:26 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
