兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
「酒処 ひらた」@布施
今週は暖かいので気を許していましたら

一気に寒の戻り&冷たい雨。。。おかげで3連休を

風邪気味で過ごす羽目となりました(苦笑

さて、ある日は近鉄奈良線方面でお仕事☆

ちゃっちゃと済ませた後は新規開拓♪

「酒処 ひらた」さん@布施

CIMG2715 (480x640)

酒屋さんに併設された角うちですね☆

CIMG2711 (640x480)

CIMG2708 (640x480)

ステンレス製のカウンターがいい感じ。

入り口からL字型のカウンターが奥へとつながります。

CIMG2705 (640x480)

ショウケースのアテには「鯖刺身」や「貝刺身」など本格的で

ボリューム満点な刺身が@525とお値打ち価格♪

CIMG2713 (640x480)

大瓶@420は立ち呑みとしては特筆すべき価格ではありませんが、

キリン、アサヒ、サッポロと揃えられているのは珍しいですね☆

「酒」@294、「新子」@262

CIMG2703 (480x640)

酒は出身地の隣町、奈良は広陵町に本社を置く「長龍」。

元々は八尾市がメインだった様ですので、この布施で扱われているのも

納得がいきますね☆ しっかりとした味わいのお酒です。

CIMG2704 (640x480)

新子には「ポン酢?二杯酢?」と尋ねられますので「二杯酢」で♪

ちょいとタラコが添えられていて彩りがいいですね。

何より、2品頼んだ感じで得した気分になりますよ☆

ごちそうさまでした!!




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
また布施って渋いところ攻めましたな^_^
実は私も布施の角打ちの充実は
噂に聞いて、近日攻め回りを考えていたんです。
ええ店ですね^_^参考になります
2014/03/21(金) 12:03:43 | URL | 立ち呑みのりぴー #Z5HYBCoU [ 編集 ]
>立ち呑みのりぴーさん

なかなか、布施は奥深そうですよww
割と早くから開いている&呑んでる方多いです☆
通勤経路にあれば、開拓しやすいんですけどね(苦笑
2014/03/21(金) 20:49:20 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
おぉ、ROMEはん
布施を攻めはったんですか
ヤツガレもたまにうろつくんですが、
ここは未訪であります
良い感じではありませんか(ちと高目やけど

慶雲長龍
まさに八尾の酒でした
2014/03/21(金) 21:04:43 | URL | かずちゃん #- [ 編集 ]
行動範囲の広さにいつもびっくりさせられてましたが、今回は特に!
学生時代に布施は何度か下車した記憶があるきりですわ。
失礼ですが、ROMEOさんはどちらのご出身なんですか?
2014/03/21(金) 22:01:45 | URL | きしけん #16gGQgHA [ 編集 ]
>にっしゃんさん

いつも近鉄奈良沿線で仕事の時は
上本町か日本橋をうろつくことが多いですが、
布施もおもしろいですね~っ☆
もう少し色々探訪してみたいです♪

>きしけんさん

何か、最近特に刺激を求めてうろついてますねww
私は生まれは住吉区の杉本町、4歳から19歳まで
北葛城郡上牧町でした~☆

2014/03/22(土) 11:07:46 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
上牧でしたか!

私は大学が天理だったのと、たまたま大学に進んだタイミングで親が奈良に転居したので、奈良市内で何年か過ごしました。今は弟が市内の中山町で両親と暮らしているんです。

兵庫県の教員に採用される前は志貴高校や耳成高校で講師もさせてもらったんですよ。
2014/03/22(土) 16:06:51 | URL | きしけん #16gGQgHA [ 編集 ]
>きしけんさん

中学高校と水泳部やったんで、天理プールにはよくお世話になりました☆

天理と言えばスタミナラーメンって言いますが、私は商店街の昆布飴ですねww

志貴も耳成も統合されて無くなっちゃったのは寂しいですね(涙

2014/03/23(日) 17:37:19 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
