兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
「下山酒店」@尼崎
今日から新年度。我が社にも新人が入ってきましたがその顔を見ることも無く

朝から外勤。しかも出先で中国とのTV会議。。。何ゆうてるか何にも判らんww

王将に通いつめれば多少は理解できるようになるのでしょうか?(苦笑

さて、本日のエントリーはこちら★

「下山酒店」さん@尼崎

CIMG2129_R.jpg

阪神尼崎駅から商店街を通って戎神社の近くにあります。

CIMG2117_R_2014040118221278f.jpg

CIMG2119_R.jpg

酒屋併設の角打ち。カウンター内の壁の真ん中に通路があって向こうが酒店になります。

CIMG2120_R.jpg

カウンターの上には冷蔵ショウケースがあり、刺身系のネタが入ってます☆


CIMG2127_R.jpg

「酒」@250、「なっぱ煮」@200

CIMG2116_R.jpg

CIMG2114_R_201404011822089b5.jpg

またやってもうた。。。だって好きやねんもんこういうアテww

ちょっと油多めだけど、こっくりうまうまで酒にぴったり!!

そして、やはり春なのでこういうアテもかかせませんね☆

「酒」@250、「かますご」@350

CIMG2122_R.jpg

CIMG2123_R.jpg

こんがりとええ感じに香ばしく焼いてくれてます♪

訪問時は一月ほど前ですので、まだ小ぶりで丁度ええ感じですね☆

しかし、今年は新子もかますごも成長早いゆうか、ここ最近はでかすぎて

ちょっとオーダーをためらうこともありますねww



割と大きなお店で、L字型の大きなカウンターにTVも完備☆

まったりゆっくりと時間の流れる落ち着けるお店ですね♪

ごちそうさまでした!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ROMEOさんへ
おはようございます。

相変わらず、お好きなのですね(^^)。
いかなごもついに終了して、かますごもラストですね。
今年も、春の訪れの味覚を堪能させていただきました。
2014/04/02(水) 08:20:40 | URL | ひびき #0tR8pBJg [ 編集 ]
なっ葉炊いたんて美味しいですよね~♪
ほっこりするアテですわ

かますごはこの時期ならではですね♪
2014/04/02(水) 19:14:48 | URL | めーめー #- [ 編集 ]
>ひびきさん

はい、相変わらずですww
カマスゴも終わると今度は鱧ですかね~☆

>めーめーさん

なっぱ最高ですね♪ 子供の頃はアクが強くて
苦手でしたが、今やそのアクがええというww

カマスゴも子供の頃は大嫌いでした~っ(爆

2014/04/02(水) 21:52:25 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
ええ店ですね^ - ^
行きたいな、京阪神にもええ店いっぱいありますね^ - ^
2014/04/03(木) 10:57:17 | URL | 立ち呑みのりぴー #4KzbWBWA [ 編集 ]
>のりさん

ええ感じにマッタリと出来すよ~!
近くにも行きたい角打ちがありまして、
今度一人ツアーの予定です(っ´ω`c)
2014/04/03(木) 12:21:40 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
