兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
「麺亭 かきつばた」@名古屋駅ホーム
桜は綺麗に咲いておりますが、この寒暖差や風や雨とめまぐるしい

天候の変化に身体がついていきません。。。おまけに花粉症っぽいし(苦笑

この日は岐阜へ出張でして、帰りに乗り継ぎの名古屋駅でちょいと一杯☆

「麺亭 かきつばた」さん@名古屋駅1番ホーム

CIMG2591 (640x480)

立ち食いそばのお店ですが、おでんやらいろいろあってお酒も頂けるんです♪

CIMG2586 (640x480)

こんな感じでお姉さん方が切り盛りしていますよ☆

CIMG2583 (640x480)

軽く一杯の感じなので純米酒セット@560を頂きます!!

CIMG2584 (480x640)

まずは純米酒熱燗とおでん厚揚げ☆

じゅわっと味がしゅんだ厚揚げはええアテになりますね♪

そしてセットのメインである湯豆腐

CIMG2587 (480x640)

CIMG2588 (640x480)

これがまたえらいボリュームでして。。。おでんのチョイスを間違えたかな??

スジぐらいにしといた方がお腹にたまらなくて良かったかもww

いやいや、このセットは完全に湯豆腐セットというべきバランスで

酒が純米酒なのでこの湯豆腐とでワンコインにして頂ければ大満足ですね(笑

ええ感じの出汁にトロロこぶもたっぷり!もうちょいネギだくだと

通勤経路にあれば毎日通いますww

ごちそうさまでした!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
名古屋は駅ナカでも安いですね^_^
大阪は駅ナカ恐ろしく高いもんな(・・;)
2014/04/04(金) 21:45:09 | URL | 立ち呑みのりぴー #4KzbWBWA [ 編集 ]
おぉ、「かきつばた」!
あと、ひと月ほどでこの花の最盛期を迎えます
尾張にはゆかりの花ですね
そんなことはさておき、
行動範囲の広いROMEはんなれど、
今回はあまりのボリュームに、
新幹線に乗り遅れた?(黙っとれ!
2014/04/04(金) 22:05:02 | URL | にっしゃん #- [ 編集 ]
こんなのが駅のホームにあったら、そら絶対に寄ってしまいますよね。
夏場は冷奴に代わるのでしょうか。
2014/04/05(土) 08:00:00 | URL | きしけん #16gGQgHA [ 編集 ]
>のりさん

大阪のんは、ホンマ無理ですね(苦笑

あ、でも新大阪の神戸線ホームは安かったかも?


>にっしゃんさん

かきつばたとあやめの見分けがつきませんww

オーダーの時にお姉さんが豆腐被るけどええの?

って聞かれたときに悟るべきでした(苦笑

酒2合と合せてお腹たぷたぷです☆


>きしけんさん

夏は奴か枝豆をチョイスできそうですね♪

神鉄も高速そばだけではなく、ちょっとこんなんもやってくれたらなぁ~ww
2014/04/05(土) 12:05:03 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
