兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
200701<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200702
「立ち呑み 大阪屋」@新梅田食道街
そういや、高専に進学した知り合いがその昔、「理研」に就職したと聞き

「わかめスープ」の会社に入ったとばかり今の今まで思っていましたww

さて、本日のエントリーはこちら★

「立ち呑み 大阪屋」さん@新梅田食道街

CIMG2860 (640x480)

CIMG2858 (640x480)

ザぼんちのおさむさんのご子息が経営されておられているとか。。。

梅田のど真中で座り呑みができてかなりの大箱です☆

CIMG2857 (640x480)

L字型カウンターにテーブル席が5卓ほど。

CIMG2849 (640x480)

CIMG2846 (640x480)

CIMG2847 (640x480)

CIMG2848 (640x480)

ランチタイムでもあり、カウンター上のおかずを選ぶシステムの様ですね♪

CIMG2851 (640x480)

ドリンク系は大瓶@400、焼酎・ハイボール@300、酎ハイ@350、酒@260(税込・増税前)

と立ち呑み価格。つか、夕方からはホントに立ち呑みになりますけどww

モーニングからランチタイムは座れますので、お得感がありますね♪

「熱燗(月桂冠)」@260、「いか豆腐」@450(税込・増税前)

CIMG2852 (640x480)

CIMG2854 (640x480)

甘辛く炊かれたいか豆腐には彩と味のアクセントとなるネギが添えられてええ感じです☆

いつも夕方にはお客さんで一杯になるのが頷けますね!!

ごちそうさまでした♪


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
大阪屋 ( ^o^)
僕も一回行きましたが、どてミックス250円が美味しかったですよ。
2014/04/19(土) 19:46:49 | URL | まさる #dvUYBDnY [ 編集 ]
ROMEOさんへ
私は、知っていましたよ。
リケンは、いろんな科学分野の研究をおこなっている場所と・・・

で、副業でワカメスープを作っているのかと思ってました(^^)。
研究するにはお金が必要だけど、その費用を、ワカメスープでまかなっているのだと・・
で、なぜ、ワカメスープなのかと考えていました。
2014/04/19(土) 21:35:40 | URL | ひびき #0tR8pBJg [ 編集 ]
あらま!
威風堂々の暖簾に行かれましたか
この立地にして、かねてより大瓶価格が半端なく安かったですね
ただ、、、つまみが安くなかった、、、

でも、なくてはならない一軒であります(^^;
2014/04/19(土) 21:56:48 | URL | リケンのわかめちゃん #- [ 編集 ]
リケンのスープの粉末は
他社に比べダマにならない優れた特性があると業務用食材を扱う方から聞いたことがありますね(^_^)
若井はんが開発したんかな(^_^)

大阪屋さんは朝7時から呑める店でしたよね?夜勤明けの方にはもってこいのお店でしょうね

アテは正直ちと高めですな
2014/04/20(日) 08:05:54 | URL | 立ち呑みのりぴー #h1zJLtr6 [ 編集 ]
>まさるさん

どてミックス悩みましたww

他のメニューの中で際立ってお得そうでしたので(笑

次回チャレンジしてみます☆


>ひびきさん

昔々に母体となっていたのですね。

ビタミン研究の部門が独立して理研ビタミンに

なった様です。


>おまえはどこのわかめじゃさん(by石立鉄郎)

飲み物はホント安いですよね。この立地じゃ考えられません!!

アテは全体的にちょい高めなので、おでんとかでやれば

立ち呑み価格で済ませられそうです♪


>のりさん

スープは噴霧乾燥とかフリーズドライとかで

顆粒状にするといいみたいです☆


梅田のど真中でモーニング呑みもできる

貴重なお店ですねww



2014/04/20(日) 11:53:31 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
