兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
「立ち吞み処 大安や」@梅田
GW初日の今日もとてもいいお天気でしたね♪

相変わらず断酒は続けておりますが、更新は続きますww

さて、本日のエントリーはこちら★

「立ち吞み処 大安や」さん@梅田

1397467672371 (360x640)

梅田のWINSの近くにありますよ。外の看板が目印で、

路地を入ります。

1397469124448 (360x640)

すると、赤提灯が下がっていますよ~☆

1397467765191 (640x360)

酒の種類が少なく感じますが、店内に色々とありまして特に地酒は豊富です♪

1397467792911 (360x640)

お勧めメニューはホワイトボードでチェック!!

開栓後の地酒は110ml@350と超お得~っ♪

1397469009848 (360x640)

L字型のカウンターは大将とお母さんの2名で切り盛りされています☆

店内禁煙なので、喫煙される方はちょいちょい外に出ていらっしゃいました。



「賀茂鶴 熱燗」@300、「小松菜煮」@250

1397467974440 (360x640)

1397468011838 (640x360)

やっぱりこれですね~☆ 菜っ葉の炊いたんで熱燗やるの堪りません!!

薄味で優しい味でほっこりできますよ♪


「大雪渓 純米」@350

1397468675073 (360x640)

辛口だけど、味のある食中酒に適した純米酒ですね。こういう香りの強すぎない

味のしっかりしたお酒って大好きです☆

ごちそうさまでした!!




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ROMEOさんへ
おはようございます。
いつまで、断酒継続ですか~
私なんて、休肝日を本当に作らないと危ないと考えているこの頃です(><)。
小松菜で飲まれるなんて、いつみても、肴の選択が渋いですね(^^)。
2014/04/27(日) 09:04:38 | URL | ひびき #0tR8pBJg [ 編集 ]
小松菜で日本酒キュッと呑むなんて
いかしてますね(^_^)
2014/04/27(日) 15:41:28 | URL | 立ち呑みのりぴー #h1zJLtr6 [ 編集 ]
>ひびきさん

かれこれ8日間継続してますわ~。
こうなったら健康診断まで継続しようかなww
また呑みだしたら止まらなくなるでしょうし(笑

>のりさん

これ好きなんですわ~。気が付いたら頼んでるww
ささやかな健康志向なんですかね?(笑

2014/04/28(月) 10:18:38 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
今晩は。

良いですね、菜っぱとお揚げさんのたいたん。
わたしも、好きなアテですわ~。

ううむ、肝休めなのに呑みたくなるなぁ。
でも辛抱我慢、夜が明けるまで…
2014/05/03(土) 22:11:49 | URL | たれかは #- [ 編集 ]
>たれかはさん

菜っ葉いいですよね♪
毎日頂いても飽きが来ないというか
安心してほっこりできますよね☆

定期的に休肝日設けられているのが
すごく尊敬してしまいます。
私は大体年に1回1~2週間断酒ってな
感じですので(苦笑
2014/05/05(月) 10:01:37 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
