兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
「立呑処 多聞酒蔵」@天満
連休モードもやっとこさ抜けそうになったとたんの週末ですねww

そんなモードに流されて更新が滞ってしまいました(苦笑

またネジ巻き直して行きましょう☆

さて、本日のエントリーはこちら♪


「立呑処 多聞酒蔵」さん@天満

1397637449562 (640x360)

JR天満駅からすぐの天神橋筋商店街にありますよ。

1397636105809 (640x360)

1397636161704 (640x360)

立呑処とは言うものの、ちゃんと椅子も完備ww 店内は長いカウンターと奥にテーブル席が2卓ほど。

1397636007591 (640x360)

1397636041706 (640x360)

メニューは店内に短冊表示、結構魅力的なのたくさんあって目移りしちゃいますねww

「酒」@300、「あさり煮つけ」@250

1397635961333 (640x360)

1397635976747 (640x360)

酒は和歌山の「世界一統」。十三のしょんべん横丁にあった「平八」さんと同じで珍しいですね。

あさりは素材の味が活きる程度の味付けでそれほどしょっぱくなく生姜の風味が絶妙で

酒に合いまくりですよ~っ♪ いわゆる佃煮ではなくてあくまで煮つけの範疇ですね☆


「酒」@300、「ポテトサラダ」@250

1397636721919 (640x360)


1397636762616 (640x360)

これまたボリュームたっぷりで、野菜類の割合多くマヨ控えめですっきりさっぱり系でウマ~っ!!

また上に乗っけられたハムがええ仕事してますww 

何気ないメニューなのですが、絶妙の味加減でコスパも最高。こりゃええお店ですよ☆

場所柄TV取材の依頼も結構入るそうですが、お客さんに迷惑かかるから嫌やと

断られている様です。そんなお客さん思いの姿勢も素晴らしいですね♪

ごちそうさまでした!!



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
おぉ、酒は多聞かと思いきや、
和歌山の世界一統!
これは素晴らしい
熊楠の実家であったか?

最近、中々に足の向かない天満界隈
多くの呑み処がひしめいてますよね(^^
2014/05/10(土) 06:26:04 | URL | にっしゃん #- [ 編集 ]
ここまだ伺えて無いんですよね
この近辺は但馬屋さんにしろ天満酒蔵さんにしろこんな雰囲気のお店
沢山ありますね。(^_^)
最近そういや天満行ってないな
2014/05/10(土) 13:39:36 | URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ]
ROMEOさんへ
ついに、禁酒解禁ですか(^^)。

あさりの煮付けですか、私がお邪魔する店では置いているのを見たことがありませんね。
興味あるな~
ビアより日本酒が合いそうですね。
2014/05/10(土) 17:46:35 | URL | ひびき #94L/QBIE [ 編集 ]
>にっしゃんさん

そうなんですよ。多聞やとばかり思ってたら。。。
でも、よく見るとのれんにも提灯にもちゃんと
「世界一統」の名がありましたねww

>のりさん

なんか、ゆっくりまったりできて安いお店が
天満には一杯ありますね~☆ 行きたいお店が
ありすぎてなかなか制覇できません(苦笑

>ひびきさん

12日間ほどでしたww

魚系のメニューでも特に煮つけ系はBEERより
日本酒のが気分ですよね♪

2014/05/11(日) 10:18:56 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
