兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
「蛍屋」@梅田
まぁ~結局最後も遠隔操作でつかまるんですね。。。ww

しかし、私が子供の頃はリード線がついたリモートコントロールの戦車が

いわゆる遠隔操作だと思っていましたが、あれよと言う間にラジコンになり

2輪のラジコンも出来、今では室内ヘリコプターが@3000ぐらいで買えちゃう☆

そら、人のパソコンも操作できる様になるわな(違

以上、セルフコントロールができなかった某シャブ&飛○さんのつぶやきでした。


どうでもいい話は置いときまして、ちゃんと更新!更新!

本日のエントリーはこちら♪

「蛍屋」さん@梅田(JRA近く)


1397470824529 (360x640)


外の看板をチェックしてからお邪魔します~!!


1397469615286 (360x640)


ふむふむ、梅田の一等地にしてはまずまずですね♪

ここは、熱燗とてっちゃん焼きでいきましょうかね。こんばんわ~っ(^_^)/


1397469943748 (360x640)


店内は長いカウンターで、大将とお母さんの2人で切り盛りされていますね。


1397469981090 (360x640)


「 すいません~っ!! 熱燗にホルモン焼き下さいな♪ 」


「 ごめんなぁ~。ホルモン焼きないねん。表にはあるねんけど 」


「 。。。ぢゃあ、ちょっと考えますわ~(苦笑 」



え~っと、店内メニューを。。。


1397469835068 (360x640)



1397469884435 (360x640)


「 じゃぁ、シューマイ下さいな☆ 」


「 あいよ~っ!! 」



「熱燗」@300、「シューマイ」@100


1397470090790 (360x640)


1397470099588 (640x360)


こちらでは「 揚げ 」なんですね♪ かわいく3個ですが、@100ですしね。揚げたてアツアツがうれしいです☆

つか、「 シウマイ(しうまい) 」・「 シューマイ(しゅーまい) 」どちらの表記が正式なんでしょうか?

個人的には前者の方が文字の絵面が好きですわww



さて、もう少し頂きましょう☆

「ポテトサラダ」@200

1397470467648 (640x360)

こちらも盛りは小さいですが、ブラックペッパーで化粧してありサラダ菜も敷いていいヴィジュアルです♪

味の方も、つぶしすぎないホクホク感で野菜も割と多く、油濃過ぎずに最後まで飽きずにおいしく頂けましたよ☆

全体的にボリュームを少し抑えて、価格も安くというイメージでしょうか。少しづつ色々頂きたいお一人様には

すごくいいお店だと思います♪ 酒と焼酎、アテは立ち飲み価格ですしね~。

ごちそうさまでした!!






テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
芝田町あたりかな?
え、座り呑みかな?
で、シウマイ(崎陽軒風で)が¥100!
(@ο@;
酒も¥300でっしゃろ?
ポテサラ割に合わんけど、、、(^^;
有り、、、ですね(^^
2014/05/20(火) 20:53:38 | URL | にっしゃん #- [ 編集 ]
ROMEOさんへ
相変わらず、良い感じのお店をせめてますね~
しかし、100円ですと・・・
これは、安いですね~
神戸価格とは違いますね~

やはり、神戸人ならば、シュウマイでしょう(^^)。
2014/05/20(火) 21:04:07 | URL | ひびき #0tR8pBJg [ 編集 ]
>にっしゃんさん

ですね、芝田町近辺。阪急からすぐです☆
焼酎も@280ですしね。あ、でも現物見て無いので
氷少な目&並々かは。。。ww

近くに「びんごや」さんて立ち飲みもありますが、
こちらはゆったり座れますので悩むこと多々です(笑


>ひびきさん

揚げること考えると、@100はすごいですが、
おでんのタネでしたら神戸でも3個串@100は
ありますからね~。

シュウマイですか?おお!それもありましたね。
忘れとりましたww


2014/05/21(水) 06:18:38 | URL | #- [ 編集 ]
馬券売り場の近くには
いろんな面白そうな店ありますよね

ただ普通は高めなんですが
こちらはまあまあ普通の価格ですよね(^_^)グランフロント帰りに今度覗いてみましょかな( ^ ^ )/■

因みに私はシウマイ派でおま(^_^)
2014/05/21(水) 10:16:19 | URL | 立ち呑みのりぴー #h1zJLtr6 [ 編集 ]
>のりさん

一等地で座りにしてはめっちゃ頑張ってはりますよね♪
グランフロント帰りというギャップがええですねww

ちょっと調べましたら「シウマイ」は崎陽軒さんの呼び名みたいですね。
知らなんだ~っ!!
2014/05/21(水) 17:29:16 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
