兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
200701<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200702
「霧島の豚鳥店」@西成
皆さん選挙は行かれましたか?

めっちゃ寒い日曜日でしたが、私は。。。
















期日前投票で先週済ませてましたww

期日前に投票して今週日曜日はバイクで走ってました

ええ、国民の義務ですからね。ちゃんとしましょうね♪

若かりし頃は、自分ひとりの力など及ばないだとか、選挙の意義が判らないから行かないとか

ごたごたゆうてましたが、そうではなくて自分の意思を示す貴重な機会です。

普段大声で演説しても国には届きませんが、選挙は確実に意思を示せます。

皆さん投票に行きましょう。。。









もう遅いですね


さてさて、再開2回目のエントリーはこちら

「霧島の豚鳥店」さん@西成

1412239572590_R.jpg



立ち吞みのりぴーさんがよく行かれていて、ずっと行きたかったお店です♪


1412237578953_R.jpg

長いカウンターは簡易の椅子ですが、ちゃんと座って呑めますしとても清潔で

居心地良く過ごせますよ☆


「酒」@300、「子持ち昆布」@250

1412237539140_R.jpg


酒は奈良の辛口「貴仙寿」。すっきりとして香りの高い酒ですね。

子持ち昆布はポン酢で頂きます♪

「酒」@300、「鴨せせり」@350

1412238258307_R.jpg

1412238264316_R.jpg


脂の乗った鴨肉のせせり。鶏のせせりはよく見かけますが、鴨は初めてです☆

これがまた絶妙な歯ごたえと、鴨の風味で酒が進む進む!!

こちら特製の唐辛子を付けて食べると一皿で3合はいけますねww

ごちそうさまでした~っ!!

コメント
コメント
今更ながら、初めての予約投稿!
大成功~♪って当たり前かww
2014/12/15(月) 17:41:46 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
おっ!
霧島の豚鳥!行かれました~
私は未訪です 
一度、トライしたんですが、メイン通りと思わずに路地を・・渋谷哲平ゾーンに張り込みリタイア
やっぱ行き当たりバッタリ!でした!
鴨のせせり、めっちゃそそられました~
2014/12/15(月) 20:04:19 | URL | 名張タカ  #- [ 編集 ]
名張タカさん

意外に大通りに面してますよね。
私も最初迷ってしまいましたww
大将も腰の低いナイスガイですので
めっちゃ落ち着けますし、アテも
うんまいですよ。+゚(*ノ∀`)
あの立地であの感じは異色かも☆
2014/12/15(月) 20:54:53 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
ROMEOさんへ
おはようございます。

再開されたんですね~

今回は、かなりの休憩時間でしたね(^^)

また、お邪魔するのでよろしくです~
2014/12/16(火) 08:13:49 | URL | ひびき #0tR8pBJg [ 編集 ]
メニューを見たときに
鴨セセリが気になってたんですわぁ~
良かった
食べてくれて(* ̄m ̄)プッ

ここはアットホームな感じでいいですよね~♪
焼き豚足も美味しいですよん( ̄m ̄* )ムフッ♪
2014/12/16(火) 11:16:03 | URL | めーめー #- [ 編集 ]
また再開し

いきなり濃い店、濃いゾーンに行かれましたね(^_^)
マスター素朴なええ人でしょ?
私も大好きな方です(^_^)

豚足や鶏皮、手羽先は流石宮崎の
お味と思わせるええ店ですね( ^ ^ )/■白霧島が飲める貴重なお店です
2014/12/16(火) 13:10:55 | URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ]
ひびきさん

コメントありがとうございます!
何かFBでいいかなとか思ったり
色々揺れてましたσ(^_^;

また、気まぐれな感じになるとは
思いますが宜しくお願いします(´▽`)ノ
2014/12/16(火) 19:14:05 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
めーめーさん

せやろ、大酒飲みのツボは
おさえますよ~ww
豚足もお勧めですか?非試してみます(*´∀`*)ノ
ホントにまったり出来るお店ですね☆

豚足と言えばかどやさんに早よデビューしたいわ~♡
2014/12/16(火) 19:21:23 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
のりぴ~さん

実訪は結構前でし(>_<)ゞ
撮り貯めてるのんがめっちゃあるんでww
でもこちらはほんまにええですね♪
鳥、豚以外にもええアテあるし、
何より大将のお人柄が最高ですね(*´∀`*)ノ
2014/12/16(火) 19:27:27 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
お、ブタかしわのお店
直近では、くりみんと伺いましたよ
ただ、、、なんと云ってたかナ?
丸岡餃子?(間違ってたらゴメン
が、お目当てだったのがメニュー落ち
彼女、和服の袖で涙を拭っておりました
ええ店ですよね


2014/12/16(火) 21:53:25 | URL | 記憶喪失男 #- [ 編集 ]
にっしゃんさん

丸岡餃子ですか~! 確か九州のどちらかのんですね。
えらいレアなメニューが盛りだくさんなお店ですねww
くりみんさんこのお店にも和装で?(゜Д゜;)
2014/12/17(水) 07:58:02 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
