兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
「おでん なると」@三宮
いやはや、寒い日が続きますね~っ(>。<)

バイクカバーの上に溜まった水が凍ってましたわ(苦笑

さて、本日のエントリーはそんな寒い日にお勧めのこちら♪

「おでん なると」さん@三宮

1409560009147_R.jpg

パイ山通りのちょい山手にあります。六甲道のお店には以前寄りましたが

こちらは初めてです☆

1409559346785_R.jpg

ウッディーな落ち着いた内装は両店とも同じ雰囲気ですね~♪

1409559622500_R.jpg

店内は10人も入れば一杯になるこぢんまりしたお店です。

大きな鍋でクツクツと煮込まれていて、めっちゃ美味しそうです~!!

「酒」@400、「豆腐」・「水菜」@150、「シウマイ」@100

1409559571954_R.jpg

酒は灘の男酒、菊正宗☆

1409559592833_R_201412142257590ee.jpg

出汁の染みた焼き豆腐に、オーダー通ってからさっとくぐらせたシャクシャクの水菜。。。

そこに定番シウマイのジューシーな脂と香りがまとわりついた三位一体感が堪りませんなぁ~♪

ごちそうさまでした~っ!!
コメント
コメント
なると・・・
徳島出身?
まぁ、それはよろし
関東煮の大鍋の出汁色がきますよね
うむうむ、、、

だけど、
熱燗の値段をもうちょっと下げてね~~、、(^^;
2014/12/16(火) 22:02:29 | URL | 小先生 #- [ 編集 ]
今年の冬は、私もようおでんやさん
お世話になってます(^_^)
今日みたいな寒い日に、熱燗とおでんええですよね〜(^_^)

話は変わりますが、昨夜、九条のごろごろ亭はんにお邪魔してきました
ええ店ですね(^_^)
2014/12/17(水) 07:54:31 | URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ]
失踪マン様

こういう葉っぱ系は菊菜がいいんですが、
この日は水菜しかなく(>_<)
ただこちらの濃いめの出汁には水菜の方が
合ってるかも知れません♪
最近はこの手の酒@300超えると高く感じますわww
2014/12/17(水) 08:05:42 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
のりぴ~さん

ホントに寒さが厳しいですね(>_<)
こう寒いとおでんに湯豆腐、粕汁が
必須アイテムになりますね~♪
帰りに白雪温酒場さんに行こかなww

ごろごろ亭さんは、ワダスは未訪ですぜ?
チェックしてて良さそうなお店だと
思ってましたがσ(^_^;
また、詳細UPして下さいね~(*´∀`*)ノ
2014/12/17(水) 08:19:24 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
