兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
「れいこの台所」@三宮
もうすっかり街は完全にクリスマスモードですね。。。
















って、歌わへんからなww


つか、個人的な話ですが25日に年2回の重要な会議があるのでそれどころじゃありまへん(涙

でもね、仕事はやりますが呑むもんは呑みますよ~っ!!

さて、本日のエントリーはこちら


「れいこの台所」さん@三宮


1414742297028.jpg

三宮の山手側、金山閣の近くにありますよ☆

最近発売のMEETSにも掲載されましたね。びっくりしましたww

1414743971582.jpg

1414744313683.jpg


1414744017500.jpg


手作り感満載の暖かな雰囲気の立ちのみ屋さんです♪

キャパはそれほど大きく無く、10人は入れるのかな?ってとこですね。

兵庫の人気店「きりの台所」かられいこさんが独立されたみたいです。

お酒はこれまた兵庫の人気店「原酒店」さんから仕入れられており、

こだわりのお酒がいただけますよ♪

宍粟の「雪彦山 生原酒」@400?(うろ覚え)

1414742721847.jpg

どしんっとガッツリの味わいです。味は異なりますが、印象は大黒正宗の様な骨太な酒ですね。

「ホルモン(バサ)」@390

1414744561590_R.jpg


広島では「やおぎも」と呼ばれる牛の肺。福山の稲田屋さんでは関東煮(関西でいうどて焼き系のもの)の

「黒」と呼ばれる部位で、ふわふわの独特な食感ですね。

神戸界隈では「バサ」と呼び、焼いたり天ぷらにして頂きます。

兵庫の「中畑商店」さんや湊川の「まるよし」さんでも美味しく頂けますよ~☆

こちら「れいこの台所」さんのバサは、丁寧に皮とか処理されていて血抜きも完璧!!

スジが引っかかったりとか、臭みとか全然ありません♪

女性店主さんも気さくでまったりと心地よい時間を過ごすことができますよ☆

ごちそうさまでした!!

コメント
コメント
ROMEOさんへ
おはようございます。
アグレッシブルに活動されていますね(^^)。
三宮の山側も、あまり立ち入らないエリアなので、少し攻めてみたいですね~

バサを置いている店が少ないですね。
たまにあれば、注文しちゃいますが。
2014/12/21(日) 08:52:49 | URL | ひびき #0tR8pBJg [ 編集 ]
ここミーツ載ってましたね〜♪ホルモン大好きなんで神戸行った時に行きたいなぁと思ってたんですが、ハードルが高そう笑

これからも更新楽しみにしてます!(*^^*)
2014/12/21(日) 10:04:26 | URL | ぽん #- [ 編集 ]
歌えへんのかいっ
期待してしもたがな(* ̄m ̄)プッ

フワを神戸じゃぁバサって云うんですね~
めーめーがホルモン鍋するときに買う
ホルモンミックスに入ってますわ

神戸じゃ立呑み屋さんでも置いてはんねんね~

重要な会議も頑張って~
2014/12/21(日) 16:46:56 | URL | めーめー #- [ 編集 ]
>ひびきさん

休んでる間にかなり撮り貯めしてますのでww
バサはやはり、下町に行かないとなかなか置いてないので
貴重な感じがしますね。新開地行けばかなりの確率で置いてはりますよ♪

>ぽんちゃん

割と小さなお店なので、時間帯によっては入れないかもですね。
んでも、基本立ち飲みなんでサイクルは速いから
混んでたら別のトコで時間つぶして再チャレンジとかww
来神の際は是非お知らせくださいませ☆ あちこち紹介しますね!

>めーめーさん

あかん、このままやとホンマに練習しとかな(爆

神戸ではバサはメジャーですね。つか、神戸ではホルモン=バサ
みたいなとこもありますよ~。
新開地の立ち飲み屋さんでは結構な確率で置いてはります☆

ホルモン食べて会議がんばります!!
あざぁ~っす!!!
2014/12/21(日) 17:09:06 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
パサっていいまんのか〜

大先生お好きな新今宮の権兵衛はんのホルモン焼きそばに入ってるやつですな。ふわ とかいいますわな
先週ぺろべろに酔い、阪神尼崎から三宮に行き皆様食堂でギブアップしたんですが、こちらに行けば良かったかなぁ

で、稲潤はん いつ歌うの?
2014/12/21(日) 17:18:17 | URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ]
のりぴ~さん

皆様食堂行かれてたんですね~♪
あそこは酒400ですが、正一合の
剣菱やからそこそこお得ですねww

歌練習しとこかな(爆
2014/12/22(月) 07:14:24 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
早く歌ってっよ~♪
潤一クン(笑)

バサって言うんだ。
権兵衛ではフワだったよね^^;
良さげなお店ですね。
2014/12/22(月) 14:35:50 | URL | くりみん #- [ 編集 ]
ここはやっぱり歌って欲しかったなぁ~、、

皆期待してまっせ、、、;

初手から生原酒

ほんまに日本酒好きですなぁ~~

2014/12/22(月) 15:33:27 | URL | 稲本潤一 #- [ 編集 ]
>くりみんさん

やだww

しかし、「フワ」が圧倒的ですね~☆
「ぷっぷぎ」とかいうとこもあるみたいです。
権兵衛さんって梅田の??未訪の課題店です(汗


>木曜日はAKN様

う~ん。。。ドンドン追いつめられてきたなぁww 
やっぱホンマに練習しとかなあかんか(爆

特に寒い季節は日本酒ですね♪
家の暖房効いた中でのBEERもいいですが、
外出時は冷えてますしね(笑
2014/12/23(火) 08:10:11 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
