兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
200701<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200702
「かこも」@住吉
なんでもオークションでは高値がついているらしい「焼きそば〇ヤング」。

関西では圧倒的に「UF〇」のシェアが高く、うちの家族も「一平〇ゃん」。

でも、私は「〇星鉄板焼きそば」派なんです(袋麺やけどw)。

あのかやくにカピカピになった紅ショウガが入っているのがポイント高いです♪

どうでもいいですねww


はい、本日のエントリーはこちら

「かこも」さん@住吉

1415348546157_R.jpg

JR住吉駅から南にすぐのところにあります☆

1415348094276_R.jpg

1415349770470_R.jpg


ウッディーでシックな空間はコの字型カウンターのみで、10名ほどで一杯になる小さ目の立ち吞み屋さんです。


1415347893857_R.jpg

1415347951469_R.jpg

肝心の日本酒メニューがブレブレですね(苦笑 すんません。。。

つか、はなから頼むメニューは決まっておりましてからに

「ワンコインセット」@500

1415347761797_R.jpg

17:00~18:30の間限定ですが、ちょっとしたアテ3品盛りにお好きな飲み物1杯選べます♪

この日は大好きな「雁木」の純米無濾過生原酒初しぼりをチョイス!!

1415347714605_R.jpg

こんだけなみなみと入ってアテもついて@500!! 堪らんなぁ~っ☆

だって、一杯@568の酒ですよ。タイムサービス万歳♪ww

アテも日本酒の邪魔をしないもので、ひと手間加えたちゃんとした品でしてかなり満足度高いですよ。

もういっちょいっときましょう!!

「王禄 純米無濾過直汲み」@598

1415349222216_R.jpg

1415349210685_R.jpg

王禄は、最近色んなところで吞める様になってきましたね。一番最初に教えてもらったのは才谷梅太郎北野坂店

やったかな? 味わいがしっかりとしつつ、すっとキレもいいお酒です。

他の料理もちゃんとしてるみたいで興味津津ですが、それはまたの機会に。。。

ごちそうさまでした!! また来ますね♪



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
こないだ北浜のかこもに行ってきましたよー!!お料理美味しいし日本酒いろいろあり、めっちゃ良いお店ですねー!
ワンコインセットお得すぎ!日本酒なみなみじゃないですか!
2014/12/22(月) 08:08:23 | URL | ぽん #- [ 編集 ]
おぉ〜 ! かこもちゃ〜ん(なんかルー大柴ふうやな)

↑コメの タラコ女子も行かれたようですが、わたしも少し前に北浜店に
伺ってきました。

料理のセンスと酒の数々 素晴らしいお店と感じましたね(^_^)

是非 住吉本店さんにも伺いたいですね(^_^)
2014/12/22(月) 08:55:02 | URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ]
>ぽんちゃん

北浜にできたみたいですね♪
北浜には今のところワンコイン無いみたいでちょい残念。。。
レギュラーメニューの日本酒はそう安い価格設定では
ないなぁと思ってたら、これだけの量でしたからびっくり!!ww
ホントにいいお店ですね♪

>のりぴーさん

料理と酒、雰囲気共にすごいバランスのとれたお店ですね☆
お客さんの質も悪くないですし、堅すぎず砕けすぎずで居心地最高ですしね♪
北浜店にも行ってみます~!!
2014/12/23(火) 08:17:13 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
