兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
「だるまや一成」@姫路
いよいよ今年も出勤するのがあと僅かとなってきました。

なんか気忙しくてあきませんね(苦笑

年が変わると言っても、区切りだと思わなければ単に日付が変わるだけですからww

きっちりけじめつける(良くも悪くも)という意味ではいい風習なんですけどね☆

さて、本日のエントリーはこちら

「だるまや一成」さん@姫路

1415678351806_R.jpg


たまたま、姫路で用事を済ませたあとランチに伺いましたww


1415678550867_R.jpg


1415678544096_R.jpg


1415678568185_R.jpg


店内はカウンターにテーブル席が4卓ほどで、そこそこのキャパがありますよ。

突出しの「山くらげ」に「熱燗」と「ひねぽん」

1415678523073_R.jpg

1415678531033_R.jpg


「ひねぽん」てご存知ですか? 明石以西の方にはおなじみのアテなんです☆

卵を産み終えた親鶏=ひね。これが肉質は硬いのですが、噛みしめるほどに味が出てうんまいんです♪

このひねを焼いたりゆでたりしたものを細く切ってポン酢で和えてネギを散らしたものを「ひねぽん」と

いいます。大体ブロイラー(若鶏)で生後30日。地鶏が60~100日。親鳥は120日ってのが目安みたいです。

めっちゃ酒に合いますので、ぜひ試してみて下さいね♪

こちらの「ひねぽん」はボリュームもあって酸味が抑えられたタレで作られていて美味しかったですよ。

ごちそうさまでした!!

 


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ランチでお酒?
は~~っ、、、信じられへん、、;
オホン!
店名見て震えが来た、、
あ、だるまと違う方やで!、、、;
(^^;

1月~2月でのタイミング
新年会(^^v
are you ready?
2014/12/23(火) 19:19:49 | URL | ボボ・ブラジル #- [ 編集 ]
>ブルーノサンマルチノ殿

鼠先輩が呑んでそうな店名ですねww

明日で忘年会終了なんで、新年会向けてスイッチ切り替えやな~っ!!(笑
2014/12/24(水) 09:00:00 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
