兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
「公園前 世界長」@湊川
いよいよクリスマス。

世界中の七面鳥はビクビクしていることでしょう。

可哀想なのは鶏。。。

何で俺やねん。。。七面鳥ちゃうんか?間違うてへんか?orz

俺にはあいつの代わりなんかできひんねん!!









まぁウチは食べへんけどww




さて、そんなクリスマスのエントリーはこちら★


「公園前 世界長」さん@湊川

1413363635174_R.jpg


正確には「佐藤商店」さんなんですが、みんな「公園前 世界長」さんと呼んでますね♪


1413364121272_R.jpg

L字型のカウンターの立ち吞み屋さんで、キャパは10名強といったところでしょうか。


1413364083382_R.jpg

アテはカウンター上ではなく、カウンター内のショウケースとか酒のケースの上に置かれていますよ☆

地酒が充実しておりまして、しかもレアな番外品がお安く頂けます♪

而今下さいな~っ!!

あいよ~っ☆










あちょ~っ!!ww


1413364071675_R.jpg


「而今」@500

1413363726028_R.jpg

1413363736379_R.jpg


これ、こんだけナミナミと入って@500ですからね。他にこんなお店ありませんわww

んで、こちらのすごいところはこんなレアな地酒に合せるアテが。。。。







「ナポリタン」@250?

1413363784850_R.jpg


これがまた名物でして、めっちゃ合うんですww

刺身や練り物も近くの東山商店街から仕入れられていますので、新鮮で旨いんですが

「ナポリタン」や「クリームシチュー」があると、皆さんついついオーダーしてしまいますね☆

神戸でうまい地酒を安く頂きたければ、こちらのお店を外すわけにはいきませんww

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
こんにちは。
公園前世界長、いいですよね~!
酒呑みには5勺や7勺じゃものたらないんですよね。
銘酒呑みたくなったらここ行きます。
2014/12/25(木) 10:22:31 | URL | taka #4B3NfbaA [ 編集 ]
呼ばれてないのにジャジャジャジャ〜ンの愚昧親爺でございますm(_ _)m

クリスマスキャロルが流れる頃にナポリタンを而今でやっつけるなんてなんて素敵な方なんでしょう(*´ェ`*)ポッ

ちゅうかぁ、而今が500円で飲めるなんてなんて素敵なお店なんでしょうか\(^o^)/
2014/12/25(木) 13:12:35 | URL | 愚昧親爺 #6XGrrLw2 [ 編集 ]
あちょ〜〜wって

完全に大先生色に染まってる(^^;;

世界長はん、ホンマは皆様食堂行った後行きたかった店ですねん(T_T)
阪神尼崎で飲み過ぎましたなσ(^_^;)
2014/12/25(木) 13:17:08 | URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ]
takaさん

ご無沙汰していますm(__)m
ほんまに酒飲みには最高のお店ですね♪

愚昧さん

神戸にお越しの際は是非御連絡下さい!
こちら以外にも色々アテンド致します(っ´ω`c)

のりぴ~さん

もうこれは、神戸ツアーせなあかんあでしょ?ww 西方面に遠征の際はご連絡下さいね~(^_^)b
2014/12/25(木) 20:06:52 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
酒のツマミのナポリタン
実にセンスがいい
合うんですよね、これが
而今
呑んだことございません、、(><、
名張はんに叱られる、、

あちょ~~っ!
2014/12/26(金) 14:55:28 | URL | いか三昧 #- [ 編集 ]
>大王烏賊先生

スパサラで吞んだりしますし、トマトもありやからって
考えるとナポリタンは極々王道のアテになりますねww
而今まぢ旨いです。。。呑み過ぎ注意なお酒です(笑


2014/12/26(金) 21:23:45 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
