兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
「かなめや商店」@春日野道
やっと仕事納めかと思えば、これから年末寒波がえげつないらしいですね~っ(>。<)

車で初詣とか行かれる方は気を付けて下さいね♪ ってまだまだ掃除終わってない段階で

ゆうてる場合とちゃうねんけどww


さて、本日のエントリーはこちら

「かなめや商店」さん@春日野道

CIMG2636_R_201412280549530f1.jpg

阪神春日野道と阪急春日野道をつなぐ春日野道商店街にあるお店です。

1399609093824_R.jpg

入ってすぐの場所は小売スペースですがそれほど広いスペースではありません。

1399608293771_R.jpg

1399608383022_R.jpg

変則L字型カウンターは奥に長く、結構な人数収容出来そうです☆

1399608247378_R.jpg

店内は気の良い大将が一人で切り盛りされていますよ♪


「酒」@250、「おでん豆腐」@100?

1399608020044_R.jpg

1399608026678_R.jpg

カツオだしの効いた焼き豆腐のおでん。ネギかけてくれるのも嬉しいですね☆

そういや、おでん豆腐と湯豆腐。

京橋の京屋本店さんではおでんに豆腐は無く、別途湯豆腐あり。

西九条のこばやしさんではおでん豆腐にネギ・かつお節をトッピングして湯豆腐として提供。

豆腐の種類やトッピングとメニュー名の関連とか色々調べてみると面白いかも知れませんww



「おでん玉子」@100?

1399608736985_R.jpg

さて、最近お見かけしない「煮ぬマヨぽん」に倣って。。。

1399608867314_R.jpg

いやいや、見た目はアレなんですけど食べやすいし、アテ感がアップしますねww

ごちそうさまでした~!!
コメント
コメント
大きな工場がある処に名店あり!
やはり春日野道は以前は鉄鋼の街
ええ店いっぱいですね(^_^)

しかし懐かしい煮抜マヨポン!
彼の方は今どこで、、、( ^ ^ )/■
2014/12/29(月) 07:24:21 | URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ]
おはようございます。

嗚呼、いいですねぇ~。
おでんでお神酒って。

暖まりそうだ。
2014/12/29(月) 08:55:58 | URL | たれかは #- [ 編集 ]
は?何だっか?お呼びだっか?

豆腐と煮抜き

完璧なチョイス

他になにもいらん!

最近、煮抜きいっこも食べてません、、;;
2014/12/29(月) 12:15:13 | URL | 小先生 #- [ 編集 ]
春日野道…
わけあって未だに近づけない駅です笑
ですがいい酒場がたくさんあるんですね♪
2014/12/29(月) 22:12:35 | URL | ぽん #- [ 編集 ]
>のりぴーさん

ここの商店街もええですし、ちょいと西の
大安亭市場もええお店がありまして、
ちょいちょいパワー貰いに寄せてもらってます☆


>たかれはさん

ご無沙汰してます~っ<(_ _)>
この季節は、熱燗におでんor湯豆腐で決まりですね♪


>煮ぬマヨ大王様

ご無事でご帰還のご様子、一同安堵致しております☆
煮ぬもですが、ぬゎかずぃむぁはんも記事的には。。。(以下自粛 ww


>ぽんちゃん

訳って。。。 何か深そうですねww
濃い飲み屋さんが結構あって面白い
街ですよ~♪


2014/12/30(火) 02:42:18 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
