兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「小林酒店」@西九条
2014年も残すところあと僅か。。。

しかし、今年もなぁんもできてへんな(苦笑

年々時間だけが早く過ぎていって、挙句にアウトプットが無いという。

じぇんじぇん出来ひんかったとみるか、これだけは出来たとみるか

視点で変わりはしますが、常に前者であって向上しないとね。

世界に一つだけの花はあんまり好きではありませんww


さて、本日のエントリーはこちら

「小林酒店」さん@西九条

1418289593576_R.jpg


西九条駅から2分の細い路地にありますよ~♪


1413968242730_R.jpg


めっちゃタイガースなお店ですねww


1418288615211_R.jpg


コの字型の大きなカウンターは20名ほどの収容力があり、立ち吞みと言えど

簡易の椅子も完備していますので、じっくりと呑むことも可能です☆


「熱燗」&「湯豆腐」


1418288412499_R.jpg


酒は灘の男酒「櫻正宗」。辛口のいい酒です。

湯豆腐はおでんの舟の横でくつくつと温められたものにポン酢をかけてネギとかつお節のトッピング。

ポン酢がかかってるので、湯煎されたものか普通におでん出汁で炊かれたものかの

判別が難しいですww



また別の日に。。。


「大倉」&「おでん 豆腐・ちくわ」

1413968089892_R.jpg

酒は奈良の香芝の地酒で、なかなかお目にかかれないものですが

こういうお店で頂けるとは非常に有難いですね♪

つか、「湯豆腐」と頼むと前者。「おでん 豆腐」と頼むと後者。

ん~っ。。。。。。












同じちゃうん?ww


まだまだ見極めのつかないアラフィフにして青二才(苦笑


ごちそうさまでした!!




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
酒と豆腐、完ぺき!(同じことばかり云うてる

大鍋に炊かれてるのは、ドテ?汁物?
なんか美味そうなんですが・・

いっぺん行かねば、西九条!
2014/12/30(火) 10:05:27 | URL | 失踪届 #- [ 編集 ]
めーめーも大鍋で炊かれてるのがめっちゃ気になる~♪

湯豆腐とおでんの豆腐の判別むつかしいですね(* ̄m ̄)プッ
2014/12/30(火) 20:02:31 | URL | めーめー #- [ 編集 ]
>GPS追跡さん

大鍋はどて焼きですわ~っ☆
うんまいっすよ!!
来年は是非、西九条へも♪

>めーめーさん

ここは、おでんも旨いですが大鍋のどて焼きも
こってりやわやわで旨いですよ~っ♪

湯豆腐と言えば。。。奴すしさん&森ノ宮
オカムロさんのんを来年はじぇったいに
味わうぞ~ww


2014/12/30(火) 20:16:03 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
ROMEOさんへ
今年も、もう終わりですね・・・
来年もよろしくお願いします。
いつまでも、青二才的な感じで飲みたいですね~

良いお年をお迎え下さい~
2014/12/30(火) 20:50:33 | URL | ひびき #0tR8pBJg [ 編集 ]
お店の趣きからしてシブいですね(^_^)

小林酒店、これは行かなければいけないお店ですね(^_^)
どて焼き是非、豆腐とともにいただいてまいります( ^ ^ )/■

今年は年末にロメオさんに会えて
ホンマ嬉しかったです( ^ ^ )/■
また来年もよろしくお願いいたします

良いお年をお迎えください( ^ ^ )/■
2014/12/31(水) 19:16:50 | URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ]
>ひびきさん

いよいよ2015年ですね☆
来年もよろしくお願いします!!

>のりぴーさん

いつでもアテンドしますよww

こちらこそ、今年は実際にお会いできて
ホントに嬉しかったです~っ♪
また、西成に京橋に神戸ツアーにと
色々遊んで下さいね!!

2014/12/31(水) 19:49:27 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
