兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
「立ち吞み道楽 史」@新在家
年明けから雪が続きますが、あっちゅう間に明日から仕事初め(涙

ペースを取り戻すのにしばらくかかりそうですがww

まぁまたいつもの日々が始まるということで、程よく気合い入れていきましょう♪


さて、本日のエントリーはこちら

「立ち吞み道楽 史」さん@新在家

1415090451133_R.jpg

阪神新在家駅の高架下、ちょい西に行ったところにあります☆

1415089571796_R.jpg

1415088051445_R_20150103180107a63.jpg

店内はコの字型カウンターとビア樽をテーブルにした席等が5~6卓。

カウンターだけでも10名以上、テーブル入れると40名以上は入れる大箱ですね☆

1415087794261_R.jpg

酒が@280~。デフォルトは「かみなり三代」ですが、セブンイレヴンの紙パック以外で初めて頂きますww

他の方のオーダーを見ていると、「冷酒(沢の鶴)」@500が300ml瓶でしたのでそちらの方がお得感あるかも♪

いずれにせよ、麦かのか@250などアルコール類はまずまず安いですね!!


「熱燗」@280、「湯豆腐」@200

1415087686281_R.jpg

1415087700160_R.jpg

白ネギやワカメの入った湯豆腐は一人鉄鍋で供され、目の前でクツクツいってます☆

少し塩気の強い出汁は柚子皮を入れられていてほんのりと香り立ち、贅沢な気分にさせてくれます!!

これが@200はすごいですね♪ ほかほかに暖まりました。

気を良くして追加~っww


「白菜煮」@280、「熱燗」@280

1415089310190_R.jpg

1415089318813_R.jpg

鶏肉と白菜を薄い醤油だしで煮込んだ一品☆

こういうのんをアテに吞むんがほっこりしていいですね~♪

めちゃめちゃ酒が進みますわヽ(^o^)丿

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
この湯豆腐 にっ、、200円でっか!
こりゃええみせですわ〜

新在家 こりゃ神戸じゃ外せない街ですな

まずは御影、新在家、春日野道この神戸東地区を重点的に攻めようかな
2015/01/04(日) 10:46:54 | URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ]
>のりぴーさん

ここの湯豆腐@200は素晴らしいですよ♪


神戸東地区だけでもかなりいいお店が沢山ありますので、

1日ではとても巡りきれませんねww

いつでもメッセ頂いたらアテンドしますよ~っ♪
2015/01/04(日) 19:00:13 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
明けおめでございます~♪

鉄なべの湯豆腐ええですね~
柚子皮が入ると香りもええし♪

本年も宜しゅうに~♪
2015/01/04(日) 21:31:36 | URL | めーめー #- [ 編集 ]
め〜め〜さん

あけましておめでとうございます〜( ´ ▽ ` )ノ
こちらこそ、本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

なかなか新在家もええ感じのお店多いので、
機会があれば是非お越しくださいね!
きっちりアテンドさせて頂きますのでヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2015/01/05(月) 18:06:26 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
