兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
「立吞み 得一」@十三
ついに正月休みも終わってしまいましたね(涙

年末年始の呑み過ぎ食べ過ぎで体調イマイチなので、

規則正しい生活に戻って矯正できるのは有難いですが、

朝早くから布団抜け出すのが億劫ですねww


さて、本日のエントリーはこちら


「立吞み 得一」さん@十三

CIMG2251_R_R.jpg


ハイハイタウンのお店には、めーめーさん&うちだんさんがよくいらっしゃってますね♪


CIMG2238_R_R.jpg

CIMG2243_R_R.jpg

店内は奥行きが広く、カウンターだけで20人は楽勝で立てそうです。6~8名用のテーブルも

3~4卓ある超大箱店ですね~☆

CIMG2245_R_R.jpg

CIMG2246_R_R.jpg

カウンターの上にはいろいろとお勧め品が並べられていますよ♪

CIMG2231_R_R.jpg

CIMG2232_R_R.jpg

CIMG2237_R_R.jpg

メニューはハイハイタウン店同様、激安ですね~っ!!


「タラ白子ポン酢」@330、「酒」@200

CIMG2234_R_R.jpg

CIMG2236_R_R.jpg

@330やから、半分溶けかけのやつが出てくるんやろなとか思ってましたが、

流石は「得一」さん!! ちゃとプリップリのエッジ立った新鮮な白子です~っ☆

「湯豆腐」@150、「酒」@200

CIMG2239_R_R.jpg

「ゲソ天」@230

CIMG2249_R_R.jpg

湯豆腐は優しいお味の出汁にトロロ&ネギ。個人的にはかつお節かかったキリッとした出汁のが

好みですが、@150は素晴らしいですね♪

ゲソ天はとおし揚げの揚げたてアツアツ!! しし唐が添えられているのもポイント高いです。

魚系がやはり強そうで、新鮮&激安なのでまたそれ狙いでリピートしたいですね☆

ごちそうさまでした!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
おっ!得一!
ほんと得一グループ恐るべし!
アルコールはもちろんアテも
うまい!安い!雰囲気よし!
立ち呑み界の三冠王ですわ~!
ちなみに師匠夫婦が年の半分は通っているんは、得一 谷九店 ですね 
2015/01/05(月) 10:00:02 | URL | 名張タカ #- [ 編集 ]
名張さんの仰る通り(* ̄m ̄)プッ
めーめーがいっつも行ってんのは谷九店の方ですわぁ~

十三店にもいっぺんだけ行きましたよん♪
鱈白子も安いのにイケますやろ?(*^m^*) ムフッ

今日から得一も営業開始やし
また今年も散々通うハメになるんやろなぁ~(* ̄m ̄)プッ
2015/01/05(月) 15:27:30 | URL | めーめー #- [ 編集 ]
名張タカさん

立ち呑みの三冠王!! 流石、上手いことおっしゃる☆彡 ホンマに凄いお店ですね( ´ ▽ ` )ノ
あ、谷九でしたか?ご指摘あざ〜す(≧∇≦)
2015/01/05(月) 17:54:03 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
め〜め〜さん

上六あたりに2店あるんですね☆彡
間違えとりましたm(_ _)m
しかし、調べたら得一さん10店くらい
あるんですね(;゜0゜)
まぁ、こんだけええ仕事してはるから人気も出ますね‼︎
今度、谷九〜ハイハイ梯子しようかな(゚O゚)\(- -;
2015/01/05(月) 18:01:25 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
ここの得一はんは天井が高く
居心地がええ感じがしましたね
メニューは基本どの店も同じてますね(^_^)
2015/01/05(月) 21:37:35 | URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ]
のりぴーさん

そうそう、めっちゃ天井高くて解放感満載ですよね☆
なんか、ホールで吞んでるみたいww

一括仕入れで安く入ってくるからあの値段でだせるんでしょうね♪
ありがたいこってすわ~っ!!

2015/01/05(月) 22:38:21 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
