兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
「魚山人」@三宮
正月休み終わってリズムに乗り出したところで3連休。。。

嬉しいのは嬉しいのですが、休み明けを思うと憂鬱(苦笑

まあ、先のこと考えずにしっかり3連休を楽しみましょう☆

さて、本日のエントリーはこちら



「魚山人」さん@三宮

1418716538671_R.jpg

神戸サウナの裏手側にありますよ☆

1418716572712_R.jpg

魚系のアテが充実していますね♪ 

1418717351019_R.jpg

地酒の種類も最新とまでは行きませんが、まずまずのところは押さえてます☆

1418717680399_R.jpg

店内1階はレの字型のカウンターで10数名ぐらいが立てるでしょうか? 60歳以上は無料で、

それ以下は@200で簡易の椅子に座れますww

1418717479591_R.jpg

まずは、寫楽で♪

1418717331900_R.jpg

つか、ボトル置いて行ってくれよ。。。(苦笑

すっきり旨口のいいお酒ですね☆

1418718216538_R.jpg

お代わりは守破離で♪

1418717514230_R.jpg

アテは、「真珠貝の貝柱と菜の花の酢味噌和え」@400

1418717536468_R.jpg

シャコシャコと新鮮な貝柱がウマぁ~っ!! めちゃめちゃええ日本酒のアテになりますよ☆

こんなメニュー一つでもこれだけのクオリティですから、ちゃんとした魚メニューはすごく期待できますね♪

2軒目で寄りましたので、今日はこれまで。また、がっつりと寄らせて頂きますね☆

ごちそうさまでした!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
真珠貝貝柱酢味噌和え、なかなか
酒に合いそう(^_^)料理も酒もセンス良いお店ですね(^_^)

私ゃ間違いなく立ちで( ´ ▽ ` )ノ
2015/01/10(土) 13:21:45 | URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ]
めーめーが神戸まで美容院に通ってたころ
3時間の時間をつぶすのに
うちだんは神戸サウナに行ってましたわぁ~
その裏にこんな良さげなお店があったんやねぇ~♪
真珠貝の貝柱は伊勢で食べたことありまっけど
伊勢以外では珍しいんちゃいます?

酢味噌に辛子別添えで食べたいです(* ̄m ̄)プッ
2015/01/10(土) 19:59:22 | URL | めーめー #- [ 編集 ]
>のりぴ~さん

料理の質は立ち吞みの範疇超えてそうです。
よくある出来合いの酢味噌とは違って
繊細な味付けが地酒によく合います☆

>めーめーさん

まだ開店して半年ぐらいですが、このエリアは
最近良さげなお店が増えて来てますよ♪
なぜに神戸で真珠貝?って思いますが、
田崎真珠から譲ってもらってたりしてww



2015/01/10(土) 23:05:47 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
