兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
「兵吾」@難波
色々吞み歩いてて、最近気になるのが奈良のお酒。

高校ラグビーでは惜しくも決勝で敗退した御所実業。その御所のお酒が

非常に勢いがありますね。

「篠峯」や「風の森」。すごく美味しくて売れるのも良く判ります。

さて、本日のエントリーはその「風の森」しか置いていないこちら


「兵吾」さん@難波

1418102817029_R.jpg


いわゆる裏難波と呼ばれるどちらかと言うと日本橋に近いところにあります。


1418103164630_R.jpg


1418102958716_R.jpg

店内は7~8名が立てるぐらいのこぢんまりとしたお店ですね☆

「風の森・秋津穂・純米」@500

1418105324984_R.jpg

1418105349244_R.jpg

すっきりとした飲み口で微発泡が特徴的ですね。

山田錦よりこちらの方が好みです☆

「じゃこ薬味和え」@300

1418103929032_R.jpg

じゃこにしば漬け、ネギ、茗荷、生姜が添えられていてこれらを混ぜ混ぜして頂きます♪

1418103999271_R.jpg

ほぼ素材だけの味で頂くので、お酒の邪魔をしないいいアテになりますね☆


「風の森・露葉風・純米」@500

1418104323663_R.jpg

1418104338667_R.jpg


こちらは奈良の酒米みたいですが、はじめて聞きますね。

美味しいですが、先の秋津穂やこの日は売り切れていた雄町の方が好みですね。

いやぁ、こんなうまい酒をナミナミと頂いて@500!!

しかも種類は少ないものの、酒に合うアテも安くて最高ですね♪

またお邪魔しますね~。ごちそうさまでした!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
まいど(=゚ω゚)ノ
秋津穂 美味すぎる酒ですよね(^_^)
私ゃここのザル豆腐と焼き味噌が堪らなく大好きです。

2015/01/11(日) 09:13:28 | URL | 立ち呑み 青影( ^ ^ )/■ #kLCZl7R6 [ 編集 ]
青影さん

確かに焼き味噌もめっちゃそそられました♪(´▽`)ノ
この界隈にはいい日本酒のお店が多いみたい
なんで、しばらく探索しそうです。あの地図使ってww

2015/01/11(日) 17:05:36 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
先日はお疲れさんです~
じゃこ薬味和え
これは家でもマネ出来そうなええアテですなぁ~♪

あの地図に色んなお店が書き足されていくんやろな( ´艸`)ムププ
2015/01/11(日) 18:31:08 | URL | めーめー #- [ 編集 ]
また吞んだくれましょうww
>めーめーさん

そうそう、家でもいろいろアレンジして
楽しめそうなアテでしたよ☆ スダチ絞っても
旨そうです♪

あの地図をデジタルに変換してパパッと
検索できる様にしたいですわ~ww
2015/01/12(月) 13:13:16 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
