兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
「まきしま酒店」@御徒町
私事ですが、東京出張の際には上野~両国に宿をとることが多く、

必然的にその近くで吞むことが多いんですよ。

しかし、何故か角打ちで立ち呑むことが少ないという。。。(苦笑

まぁ、大都会ですので駅近くで角打ちってのが余りありませんし。

そんな中、御徒町で見つけましたよ☆


「まきしま酒店」さん@御徒町

1397720462019_R.jpg

JR御徒町駅からすぐの路地裏にあります♪

1397718559423_R.jpg

1397719954187_R.jpg

1397719090291_R.jpg

結構広い店内。ビールケースに板を置いたテーブル席と、長い板を渡したカウンターがありますね。

1397718555253_R.jpg

つまみは乾きもん系と缶詰のみ!! 必要にして充分です~☆

「焼きうるめ」に「酒」。お父さんが一升瓶から注いでくれますよ♪

1397719559422_R.jpg

いやいや、東京に来てこんなのんびりと呑めるとは思いませんでした!!

1397719973999_R.jpg

ふと外を見るとまだ明るいww 大都会の一角で時が止まった様な感覚で吞めるって幸せです☆

ごちそうさまでした!!
コメント
コメント
ROMEOさんへ
これは・・・

この情景好きですね~

立飲みの風景ですね・・・

関西と少し違うこの情景・・・羨ましいです。
2015/01/18(日) 21:43:52 | URL | ひびき #0tR8pBJg [ 編集 ]
ひびきさん

なかなかいい風情ですよね(≧∇≦)
神戸界隈にもこういうお店ありますが、
年々少なくなって寂しい限りです(>_<)
2015/01/19(月) 19:27:08 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
