兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
「かぼちゃ」@元町
サッカーアジアカップ危なげのない勝ち方で見ていて気楽でしたね~ww

若い力が着実に台頭してきてバランスがいいですね☆

やはり育て方がいいのでしょうか。。。見習わないとなうちの会社(苦笑

さてさて、本日のエントリーはこちら★


「かぼちゃ」さん@元町/モトコー7

1415429998713_R.jpg


元町、モトコーとは言うもののほとんど神戸駅ですww

高架下のミリタリーショップの前と言えば分りやすいでしょうか。。。

1415428070591_R.jpg

1415428206110_R.jpg

7名も入ればいっぱいのこぢんまりとしたL字型カウンターのお店です。

簡易的ではありますが、ちゃんと椅子もあってゆっくりできますよ♪

1415428153440_R.jpg

んで、大抵こういうお店の場合アテは簡単なものというのが相場なんですが

こちらはメニューのとおり、少し手の込んだ料理もありますよ~っ☆



「熱燗」@300&「お通し(サービス)」

1415426874915_R.jpg

もう、こんなお通し(しかもサービス)があるだけで凄いですよね♪

海老芋の炊いたんですが、薄味でありながらしっかりとした出汁が染みててウマ~っ!!



「熱燗」@300、「白菜とホタテのスープ煮」@450

1415428904227_R.jpg

1415428893064_R.jpg

やさしい塩ベースのスープに少し胡麻油&ブラックペッパー。

めちゃめちゃ繊細なバランスでレンゲが止まりませんww

んで、こういうこだわりのある店主さんって気難しい方だったりすることもありますが

こちらはむちゃくちゃ気さくな楽しい店主さんで、お話も止まりません(笑

場所的にはなかなかハードルの高い場所にありますが、わざわざ行く甲斐ありですよ☆

ごちそうさまでした~っ!!



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
呼ばれてないのにジャジャジャジャ〜ンの愚昧親爺でごじゃりまするよf^_^;

汁物で日本酒を啜る。
やめられまへんなぁ!

この愚昧、脚が短いんでハードルが高いのは苦手ですが、是非行ってみたいお店ですV(^_^)V
2015/01/21(水) 10:43:33 | URL | 愚昧親爺 #6XGrrLw2 [ 編集 ]
愚昧さん

若い頃は、かす汁で呑むとか意味判らん
かったですけどねww
今や味噌汁でもいけますし、
クラムチャウダなんか最高のアテですね☆彡
2015/01/21(水) 21:18:19 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
