兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
「皆様食堂」@三宮
錦織選手、残念ながらワウリンカ選手に善戦及ばず敗退してしまいましたね。

でも、世界との差は確実に縮まっているのが誰の眼にも明らかで、

今後も楽しみですね~っ♪


さて、本日のエントリーはこちら


「皆様食堂」さん@三宮高架下


1418883109650_R.jpg

言うまでも無く、神戸三宮の老舗食堂です。

最近ではおしゃれな服屋さんだとかCAFEなども増えてきた高架下ですが、

こちらは昔と変わらず、皆に愛されているお店ですね☆

看板には加古川の蔵、本灘酒造さんの「小結」が。。。なんとレアなww

1418886078668_R.jpg

1418885856575_R.jpg

1418885989385_R.jpg

店内は馬蹄型のカウンターとちょびっとサテライトなカウンターで15名も入れば

ぎゅうぎゅうになるこぢんまりしたお店ですね☆

ものすごい数のメニューが短冊で貼られていますww 食堂なんでオムライスなんかも

名物ですが、酒のアテになりそうなメニューの方が多いですね(笑

1418883719540_R.jpg

でも、やっぱりこちらはこの関東煮でしょう~っ!!

継ぎ足し継ぎ足しの出汁は見た目は濃いですが、カツオだしの効いたすっきり系ですよ♪

「熱燗」、「がんも」、「豆腐」

1418883577908_R.jpg

1418883377676_R.jpg

酒は剣菱、一口でそれと判る骨太な酒ですね。カツオ風味が強いダシを吸った豆腐とがんもが

酒をドンドン進めますよ~っ♪

剣菱×2とおでん2品で@1010円。剣菱は@400なのでおでん2品が@210

代替わりされて若いご夫婦が営まれていますが、相変わらずのんびりとした空気感が

心地よいいいお店です。長く続けて欲しいですね☆

ごちそうさまでした!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ええ雰囲気の店ですなぁ~
品書きの、ハムエッグス、ベーコンエッグス
複数形がいいですなぁ(^^
きっとダブルの目玉おやぢなんでしょうね?
2015/01/29(木) 08:46:58 | URL | ノバク・ジョコビッチ #- [ 編集 ]
皆様食堂はん、神戸っ子の宝みたいな店ですね(^ ^)
私が神戸っ子なら子どもが成人したら連れて行きたい店です
大阪なら呑める食堂って何処になるんかな、、、ダイワ食堂はん辺りかな。でもお客さんのキャラクターが濃いのは皆様食堂はんですね(^ ^)
2015/01/29(木) 08:58:50 | URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ]
先日は西九条を廻られてたご様子で。

この食堂、この前神戸行ってた時に
入りたかったお店で・・・
団体なんで諦めたんですけどね(T_T)

やっぱりいいな~。
三宮ツアーもやってみたい(^^)
2015/01/29(木) 15:38:56 | URL | くりみん #- [ 編集 ]
>ビヨルンボルグさん

うんうん、恐らくダブルで。。。
殿様キングスは何人やったか~ww


>のりぴーさん

神戸の食堂めっちゃ減りましたわ。。。
八島さんとか残念でしょうがないです(涙
梅田やったら、大栄食堂さんが頑張ってはります☆

>くりみん女史

団体で入るお店ではないんで、ナイスジャッジですね♪
三宮いつでもアテンドしますよ~っ☆
ええ店多いですからね♪
2015/01/29(木) 20:43:05 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
