兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
「正宗屋」@鶴橋
昨日は寒くなるで~っ!!て脅かされてた割にはどっちゅうこともない一日でしたww

しかし、本日は雪になるかもみたいな予報で。。。

いずれにせよ、この季節にしては暖かい日々が続いてますね♪

さてさて、本日のエントリーはこちら



「正宗屋」さん@鶴橋

1421911016710_R.jpg

近鉄鶴橋駅改札から1分かかるかなぁ?ってな駅チカ居酒屋です☆

1421910314166_R.jpg

1421910322023_R.jpg

1421910114473_R.jpg

L字型カウンターとI字型カウンターで16名ぐらいは入れますね☆ 2階もあるみたいですよ♪

1421909876966_R.jpg

1421909908000_R.jpg

まぁ。いろいろと魅力的なメニューもありますが、こちらに来たらやっぱりね~っ♪


「熱燗」@300、「湯豆腐」@150

1421909967807_R.jpg

1421909976369_R.jpg


こちらの湯豆腐は、すごく特徴的でして絹ごし豆腐におぼろ昆布、ネギに天かすにカキ玉☆

それぞれの脇役が主張しすぎずに、あくまで豆腐がメイン!! だけど脇役も存在感を示しているという。。。

いろんな湯豆腐頂いた中で一番変化球でありながら、まとまりがある逸品ですね♪

ごちそうさまでした!!




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
おっ、雨の鶴橋!

熱燗と湯豆腐は大正解ですね
湯豆腐年中やってます(たぶん
2015/01/30(金) 10:29:46 | URL | 小先生 #- [ 編集 ]
にっしゃんさん

冷たい雨がそぼ降る街で
転がりこんだ大衆酒場。
湯豆腐を熱燗で流し込むと
お腹がボワンと熱くなるのを
感じ、生きていることを
改めて実感するのだったヽ(´o`;
2015/01/30(金) 17:21:14 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
正宗屋なさんってそれぞれのお店で全然違いますよね~

ここは崩れそうなくらいやらこそうな湯豆腐ですね
最後はずるずる~~っと汁まで飲み干したいですわ~♪
2015/01/30(金) 18:00:30 | URL | めーめー #- [ 編集 ]
おっ!
大先生、絶賛のかきたま湯豆腐!!!
まちゃあき店長でしたっけ?
いつかは、ここの湯豆腐を!
てかっ、名張からだと降りずに中継地で …(^^;
2015/01/30(金) 20:20:32 | URL | 名張タカ #- [ 編集 ]
めーめーさん

店名だけ一緒で雰囲気から値段から味まで
みんなちゃいますね~ww

こちらのは絹ごしですし、扱いが難しいと思いますが、
しっかり炊けててふわふわ♪ ホンマに優しい味ですわ☆
焼肉の後の〆にもええかも知れませんねww

2015/01/30(金) 20:21:28 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
名張タカさん

まぢで旨いっすよ~♪
こちらか、森ノ宮オカムロか京橋まるしんか。。。
おでん豆腐まで入れると更に選択肢は広がりますがww

もう3dayチケットって売って無いんでしたっけ?
あれさえあれば、何とかなりそうですけどね(苦笑
2015/01/30(金) 23:16:41 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
