兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
「大黒」@阪神御影
先日よくお邪魔する居心地の良いお店で隣に座った方が、

新聞を我が物顔で開くわ、人の顔横から見よるわ、

果てには徳利や猪口を大きな音を立てて置くわ、

TV見て独り言ブツブツ言うわ。。。。

寂しいんやったら話し相手してくれるお店行けよ(怒

せっかくの時間が台無しでした(涙


さてさて、本日のエントリーはこちら


「大黒」さん@阪神御影

1421833357947.jpg

阪神御影駅から南にすぐにある立ち吞みやさんです☆

1421833979823.jpg

1421834151105.jpg

1421834558856.jpg

変則L字型の店内は、10名も立てれば満員なお店です。

カウンター上にはお総菜は並ばず、缶詰や煮抜きが並びます♪

1421833681627.jpg

メニューもそれほど多く無く、簡潔にして必要最小限☆



「大黒正宗 しぼりたて」@450&サービスの突出しww

1421833597368.jpg

そうなんです。こちらは灘の銘酒「大黒正宗」が頂けるんですよ☆

同じ御影の銀狐さんよりもナミナミとたっぷり安く頂けます♪


「大黒正宗 しぼりたて」@450、「おでん 大根・ひら天」各@100

1421833632347.jpg

1421833639496.jpg


薄味ながら塩気の強いおでんは、素材の味が活きていて日本酒の邪魔をしませんよ☆

ほぼ常連さんのみのアットホームなお店で、最初は緊張しますが1杯2杯と重ねれば

人のお家で吞ませて貰っている様にまったりと落ち着けますよ♪

ごちそうさまでした!!




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ここも渋いですね(^ ^)なんていうか
隠れ家、秘密基地みたいなお店

私もこんな感じのみせも好きですね


冒頭のマナーの悪い客
お気に入りの店には来てほしくないですね
大先生なら『だぁ〜っとれ!』
『やぁ〜かましい!』とおっしゃるでしょうね(^ ^)
2015/01/31(土) 20:30:20 | URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ]
のりさん

こまったちゃんは何処の酒場でも
居てはりますね。
反面教師にせなあきませんf^_^;)

こちらは地元に根付いた立ち呑みですので、
余計に隠れ家感がありますね〜(≧∇≦)
2015/01/31(土) 21:34:16 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
