兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
「さしみ屋 駅前」@三宮
雪もちらつく厳しい気候が続きますね。。。

でも、まぁ「首」と名前が付くところさえ防寒していればマシになりますと良く聞きます。

首、手首、足首。。。えっと。。。もうひとつありますな?。。。襟首

いやいやもうひとつww たぶん普通そんなとこ防寒してるの女性だけやと思いますがww

効果あるんかいっぺんやってみたろかな?

冗談抜きにして、左右の肩甲骨の間に使い捨てカイロ貼るんは効果的ですよ♪

極寒の中でバイク乗っても大丈夫なぐらいなので、普段やると暑すぎるかもww


さて、本日のエントリーはこちら


「さしみ屋 駅前」さん@三宮

1418196919861_R.jpg

以前は「田舎っぺパートⅡ」という居酒屋さんがあったJR三宮東口を北へすぐのところにあります。

1414489392226_R.jpg

1414489652415_R.jpg

店内は変則L字型カウンターとテーブル席が5卓ほど。30名は楽勝な大箱です☆

1418195538099_R.jpg

1418195667627_R.jpg

カウンターにはショウケースも完備していまして、寿司屋チックな雰囲気が魚への期待が膨らみますね♪

1418195145421_R.jpg

1418195204794_R.jpg

1418195214534_R.jpg

海鮮系が一押しながら、グランドメニューも品ぞろえ豊富で安いですね♪

1414489020002_R.jpg

アルコール系はちょっとお高めかなぁ~っ!!(>。<)


「熱燗」@360、「すずき造り」@280

1414488858894_R.jpg

珍しいすずきの造り。淡白な白身ながら新鮮でこりこり♪ もっと臭みがあるかと思ってましたが、

かなり鮮度がいいのでワサビすら不要で塩で頂けるぐらいですよ☆


別の日には、「熱燗」@360、「葉鰹造り」@250

1418194958219_R.jpg

これもウマァ~っ!! ヨコワみたいな食感&味でサワラと足して2で割ったみたいな感じですね♪


「マグロハーフ」@190

1418196222290_R.jpg

マグロ自体は普通な感じですが、価格が間違えてませんか?ww 画像では大したことなさそうですが、

実際には8~10切れぐらいありますので(笑


「マテ貝酒蒸し」@350

1418195834462_R.jpg

ショウケースに見つけた瞬間ロックオ~ン!!ww

あさりほど主張しない味ですが、食感といい風味といいホントにいい酒のアテになります☆

しかし、ホンマに海鮮もんは新鮮・お得!! あと酒が安けりゃなぁ。。。毎日通いそうですがww

ごちそうさまでした~っ♪




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
なにここ・・・(ー_ー)!!
ドストライクなんですけど?
ひれ酒580円。
つぎさけが380円・・・

ううう。
三宮かぁ。
遠征しなきゃあね^^;
そない食べられへんけど(笑)
2015/02/02(月) 13:17:37 | URL | くりみん #- [ 編集 ]
こりゃ魚好きには堪らんお店ですね(=゚ω゚)ノ

三宮追撃リストに入れなければ!
2015/02/02(月) 13:19:50 | URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ]
>くりみんさん

ひれ酒好きですね~っww

つか、一人で行くとなかなか量も厳しいんですが、
数名で行くと丁度良いポーションになりそうです♪
実際この画像3回に渡ってますからww

新快速で20分!三宮遠征お待ちしております!!(笑


>のりぴーさん

こちらでは駅前グループってのがありまして、海鮮丼の
お店やら色々展開されてますので一括購入で安く出来て
いるのでしょうね。
こちらはグループ内でも有数のお得さがあり、
もう少し酒が安ければ大阪の得一さんに
匹敵するのでは?と思います☆

2015/02/02(月) 18:04:35 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
こちらのお店
最近ちょこちょこ
訪問先のブログで見ますわぁ~

まぐろハーフでもこの量でこのお値段は
凄いですよね~

マテ貝食べてみたいっす
2015/02/02(月) 20:15:48 | URL | めーめー #- [ 編集 ]
め〜め〜さん

ホンマ得一さん並みですわ〜(≧∇≦)
マテ貝も臭み無く、旨味&歯応え抜群で酒が足りなくなりますww
2015/02/03(火) 19:39:58 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
