兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
「わとい」@難波
今日は節分ですね☆

豆まき=魔の目に豆をぶつけて、魔を滅するの意味があるらしいです。

まいた後に食べるのは、豆に封じ込めた鬼を食ってしまうことから

らしいのですが。。。ああ、だから食べ過ぎるとお腹壊すんですねww


さてさて、本日のエントリーはこちら


「わとい」さん@難波


1420794114736_R.jpg

色んなところで紹介されている、日本酒が安くて美味しいお店ですね☆

場所は、あの相合橋正宗屋さんの北側一本目を右折した雑居ビルのいっちゃん奥にあります!!

1420794451243_R.jpg

1420795530984_R.jpg


店内は8名ぐらい立てるカウンターと4名テーブル2卓。

人気店ですので、タイミングが悪いと入れないこともしばしばある様ですね☆

1420794340883_R.jpg

酒のメニューは痛恨の撮り忘れです(涙  @190の福井のお酒「黒龍」からありますよ♪

アテもなかなかそそられるメニューがお安くからあります!!


「黒龍 逸品」@190

1420796672305_R.jpg


「南部美人」@290

1420794242677_R.jpg


「田酒」@450?

1420798899492_R.jpg

「作」@390

1420795190876_R.jpg

すべて90ml程度のグラスで頂けますので、色々吞み比べが出来て楽しいですね♪

この中では、鈴鹿の純米吟醸「作」が一番美味しかったです!!

吞むばかりではあきませんので、アテもいっときましょう♪


「朝引き鶏たたき」@240

1420794835398_R.jpg

新鮮な胸肉のたたきが8切れほど。柚子こしょうとガーリックチップ、ポン酢で味変しながら堪能できます。

しかし、これが@240とは。。。恐れ入ります&人気なのも頷けますね!!


「鶏唐あげ」@290

1420799142388_R.jpg

こちらは同行頂きました「のりぴーさん&ぽんちゃん」オーダーでしたが、

五香塩の効いた本格的な唐揚げでして、こちらのお店のアテの実力に驚かされました!!

次はのりぴーさんお勧めの「ローストビーフ」狙いで♪

ごちそうさまでした~っ☆


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
おはようございます
わとい、いぃですね~
いよいよ、あちょっ~軍団で未訪問
は、ワタスだけ?
宿題店てんこ盛り!
開店、椅子狙いで決まり (^^;)
2015/02/03(火) 07:11:24 | URL | 名張タカ #- [ 編集 ]
こん時は
男気ジャンケンで見事勝たれ
男気支払いいただきありがとうございましたm(._.)m

わとい はんはサク呑みには最高ですよね(^ ^)

昨夜、肥後橋の 日本酒のめるとこ はんに会社の同僚と行ったのですが
あそこもロメオ潤一はんには喜んで頂けるお店やろうな〜と思いました
2015/02/03(火) 12:37:06 | URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ]
名張タカさん

めっちゃいいお店ですよ〜(≧∇≦)
日本酒好きには堪りません☆
1軒目のサク呑みはもちろん、
2軒目以降の日本酒バーみたいな
使い方もありですね☆
2015/02/03(火) 19:44:50 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
のりさん

日本酒のめるとこさんは、是非行ってみたいですね☆
最近は北浜、本町、淀屋橋、肥後橋とオフィス街が
熱いですね〜(≧∇≦)
2015/02/03(火) 20:14:58 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
