兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「鶴亀八番」@三宮
いやはや、寒かったですね~っ!! (>。<)

暦の上では春というものの、まだまだ遠い感じがしますね。。。

でも昨日がピークだった様で、これからは日々暖かくなっていくとか。

冷え性の私には辛いシーズンですが、がっつり酒吞んで温まりましょうww☆


さて、本日のエントリーはこちら


「鶴亀八番」さん@三宮


1422523033423_R.jpg

三宮は東急ハンズの下側、森井本店さんの道路挟んで山側にあります。

かつての洋食の名店「いくた」の後に入った日本酒が豊富な立ち吞みやさんですよ☆

IMG_20141021_172545_R.jpg

1413879847699_R.jpg

店内は入って右手が長いカウンター、他はグループ客用のテーブル席で8卓ほどはあるでしょうか。

この手のお店にしてはテーブル席が多くてちょい違和感がww

1413879556864_R.jpg

1413879570311_R.jpg


日本酒は90mlが@400と@500とリーズナブル!!

種類も多くて楽しくなりますね♪


「伯楽星」@400、「鶏たたき」@250?

IMG_20141021_172836_R.jpg

痛恨のフードメニュー撮り忘れ。。。(苦笑

確か@150ぐらいから色々めずらしいアテが揃っていました。

ボリュームは大したことありませんが、逆にお一人様には有難かったですよ☆

ただ、日本酒のお店にしては注いでから持ってこられたりだとか、ボトルを撮影させて

頂ける様な雰囲気ではありません。

また、グループ客メインのお店ですので色んな種類がありながらじっくり静かに

楽しめる感じではありませんね(苦笑

気に入った銘柄をサクッと2杯ぐらいでサッと立ち去るのがいい感じの使い方ですね♪

ごちそうさまでした!!




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ここ日本酒の品揃えめちゃいいですね!三宮行ったらいかねばー!!!
2015/02/10(火) 07:38:18 | URL | ぽん #- [ 編集 ]
ROMEOさんへ
おはようございます。

このお店は、利用され方から、いろんな意見があり賛否両論な感じでしたが・・
お邪魔した時は、特に問題ありませんでしたか?
前はよく通るのですが、眺めているだけですよ(^^)
2015/02/10(火) 08:29:48 | URL | ひびき #0tR8pBJg [ 編集 ]
なかなかええ酒の品揃え(^_^)
コスパも良さそうですね

昨夜は裏なんばの楽彩さんに
お邪魔してきましたよ〜

2015/02/10(火) 13:01:37 | URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ]
洋食の「いくた」さんなくなったんでっか?

知らんかったわ・・・

生ビーが190円なのもええですね~♪
2015/02/10(火) 17:22:18 | URL | めーめー #- [ 編集 ]
>ぽんちゃん

ほんまに管理できてるんか?ゆうぐらい豊富ですねww
やっぱりお客さん多くて回転がいいからできることなんでしょうね♪
来神の際には是非~っ☆

>ひびきさん

私が行った時には特に嫌な思いはしませんでしたが、
実際賛否両論あるみたいですね~っ(>。<)
私はグループ客が増えると退散してますのでそのせいかもww

>のりぴーさん

この界隈ではコスパに優れたお店ですよ♪
地酒な気分の時にはちょいちょい寄ってますww
最近また、難波攻めされてますね~♪
楽彩さんのビルだけで梯子できそうww

>めーめーさん

そうなんですよ!!もう2年ぐらい経つかな?
近くのお気に入り八島東店さんも畳まれましたし。。。(涙

神戸は生B@190のお店結構多いですよ☆ しかも、時間制限なしで♪


2015/02/11(水) 08:18:16 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
