兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「すぎの」@三宮
三宮界隈では角打ちのお店がどんどん減ってきて、立ち吞みでもちょっとお洒落だったり

魚が旨いとか、料理がイカすとか、生Bがオールタイム@190だったりだとか、

日本酒の品揃えが多いとか、どちらさんも色々と工夫されて他店と凌ぎを削っておられますね。

でもね、そんなんが重い時もあるわけですよ。なんか普通の酒を乾きもんで吞むみたいな

肩の力ゆるゆるな吞み方をしたいときもあるのですよww

そんなゆるゆるな気分の時に重宝するのがこちら。


「すぎの」さん@三宮

1397650221701_R.jpg

三宮は阪急高架下のセンタープラザ側。伊丹空港へのエアポートバス乗り場の近くにあります☆

1397649547289_R.jpg

1397649960645_R.jpg

1397649422130_R.jpg

1397649766718_R.jpg

間口は狭いのですが、奥行きがあり、壁に沿ってぐるりと変則的なカウンターがあります。

収容人数は20名は可能じゃないでしょうかね☆


メニューはこんな感じ♪

1397649384985_R.jpg

立ち吞みにしては決してお安くはありませんが、立地ですかね~ww


「菊正宗」@330、「つまみ種」(価格失念。。。)

1397649374364_R.jpg

1397649492287_R.jpg

こんなんをつまみながらTV観てチビチビ呑りたい日もあるわけですよ。

ほな、はよ家帰ったらよろしいやん!というご指摘も受けそうですが、そこは酒吞みの悲しい性。。。

ちょいと寄りたい日なんかもあるわけですよ。 ← 毎日ちゃうんかいっという突っ込みは無しでww

またそんな気分の日にはお邪魔するわけですよww

ごちそうさまでした!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
あ〜わかります

角打の良さ、多分男の少年時代からの憧れ。秘密基地みたいな位置付けなんすよね。

しかし最近は角打といえど居酒屋に負けないアテを出す店も増えましたね。

私は乾き物が苦手なんで缶詰をよくいただきます(^ ^)鯖の味噌煮や鯖カレーたまりませんな〜

2015/02/13(金) 08:27:28 | URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ]
のりぴーさん

昨日はお疲れ様でした☆

そうそう、秘密基地的なんがええんですよね。
もうなんか吞んだり食べたりが目的ではなく
寄ることが目的みたいなww

鯖カレーといえばナカジマさん!
はよ行かなあきませんわ(^_^;)
2015/02/14(土) 13:17:48 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
