兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
「居酒屋 日本盛直売所」@野田
最近、JR野田~阪神野田あたりをうろつくことが増えてます。

結構コアなお店が多くて、探索のし甲斐がありますねww

本日のエントリーはこちら


「居酒屋 日本盛直売所」さん@野田


1422953730886_R.jpg


阪神野田駅の近く商店街の外側にありますよ。過去数回訪問してますが、記事にするのは初めてですね♪

1422955901564_R.jpg

1422955998666_R.jpg

1422955941329_R.jpg

1422953996120_R.jpg

店内はコの字型カウンターと4名テーブルが2卓ほど。20名ぐらいのキャパでしょうか?

女将さんがお一人で切り盛りされていますね☆

ショウケースの中には@300~の刺身系アテがあり、上にはおでんや豚足、煮物などが誘惑してきますww


「熱燗」@280、「湯豆腐」@150

1422953894432_R.jpg

1422953899902_R.jpg

こちらは木綿、とろろ昆布ONのタイプですね♪ やっぱり湯豆腐はこれぐらいの価格じゃないとww


「かす汁」@200

1422954739807_R.jpg

こちらのかす汁は、鮭・大根・にんじん・こんにゃくといった具が入っててそこそこのボリューム!!

かす汁も安いなぁ~♪ 気を良くしてしまったので、追加!追加!


「ねぎとろ」@300

1422955798326_R.jpg

あああ、これもめちゃ旨いなぁ~っ!! 福島~野田は市場が近い関係かマグロが安くて旨いですよ☆

熱燗2杯無くなったし、こうなったらもう、アレいっとこう♪ アレ♪








「ひれ酒」@400

1422956064800_R.jpg


最近、この方に影響されてはまってるんですよww

いやはや、冬場はカンカンに温めた酒に炙ったひれをインしてぐぐっと!!

あああ、堪らんww めっちゃ温まる~っ☆

アテは旨いし、酒は安い、落ち着けるお店ですのでローテーションに入ってます♪


ごちそうさまでした!!




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
まいど(=゚ω゚)ノ
一昨日は 有難うございました( ^ ^ )/■
無事電車&バス乗れましたか?

日本盛はん
かの私のお気に入り店、『お多福』はんのご親戚のお店ですよね(^ ^)

こちらは料理がチョイと家庭的で美味しく地元おっちゃんらの憩いの場ですね〜♪

また行きたくなりました( ^ ^ )/■
2015/02/15(日) 07:45:12 | URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ]
金曜日はありがとうございましたー!

湯豆腐とねぎとろ、日本酒でせんべろ可能ですね!いいとこや〜♪
2015/02/15(日) 11:12:20 | URL | ぽん #- [ 編集 ]
>のりぴーさん

こちらこそありがとうございました☆
何とかバスに間に合いましたww

おお!お多福さんのご親戚なんですね。
全く存じ上げませんでした(苦笑
こちらはホントに家庭的でご近所の方の
オアシス的存在みたいですね♪


>ぽんちゃん

どもども~。お疲れ様でした♪
途中から記憶が断片的に。。。(笑

この価格で座れるし、気楽で落ち着けて
アテは旨いとええとこだらけですよww

2015/02/15(日) 17:14:51 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
こんばんは。

店名から推測するにコチラのお神酒は「よいお酒」だったのでしょうね。

アテもお値打ちですね。

店内もキレイで、良かお店とお見受けしました。

2015/02/16(月) 00:07:19 | URL | たれかは #- [ 編集 ]
宴会、お疲れ様でした!

そうでしょ?
私も女史から大いに影響受けてます
ヒレ酒、、、(^^;

安いし、ええお店ですなぁ
2015/02/16(月) 08:37:46 | URL | 金目教 #- [ 編集 ]
>たれかはさん

ええ、「よいお酒」でしたよ~ww
家庭的なアテが安くて美味しく
いつも賑わってます☆

>大先生

週末はありがとうございました♪

ひれ酒っててっちり食べる時しか
なかなか頂く機会が無かったのですが、
普通に置いてはるとこも多いんですねww

野田にお立ち寄りの際には是非☆
2015/02/16(月) 20:50:47 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
