兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
「神戸東店」@尼崎
シナロケのシーナさんが亡くなられましたね。。。(涙

初めての出会いは当時ハマっていたYMOスピンオフのスネークマンショウ。

レモンティーって曲を聞いた時にすげぇなぁと。。。だってそれまでがYMOしか

聴いてなかったのでww そっからR&R、PUNKとのめりこんでいく訳ですが

そんなきっかけを与えてくれた方が。。。あっちでも変わらず歌い続けて下さいね☆


さて、本日のエントリーはこちら


「神戸東店」さん@尼崎

1422419587635_R.jpg


阪神尼崎の商店街をしばらく歩いた中ほどにありますよ。

1422418116134_R.jpg

1422418023919_R.jpg


入って右手が酒店、左が立ち吞みスペースですね。

カウンターは1本で10人も入れるかなぁって感じのこぢんまりとしたお店ですよ☆


1422418739811_R.jpg

1422418284001_R.jpg


小鉢類におでん、乾き物とアテは意外と豊富ですよ~っ♪

1422418840864_R.jpg

1422418788099_R.jpg


カウンターの上には、天ぷらやコロッケといった揚げ物や煮抜きも完備!!


1422417941353_R.jpg

奥の冷蔵庫に刺身系もあるみたいで、めちゃめちゃアテが充実してますね(驚

さんざん悩んだ挙句。。。


「酒」@280、「新子」@200

1422417869276_R.jpg

酒は京都は伏見の酒、「鶴正宗」。なかなか珍しいですね☆

こちらの新子は生姜醤油のタイプ。酢は入りません。もともと塩味があるので

醤油より酢と生姜だけが良かったりしますがww

生姜もチューブではなく、ちゃんとおろしたやつでいいですね♪

ごちそうさまでした~っ!!





テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
いいねぇ、角打ち。
先のお店も良さげ~^^;

ひれ酒、美味しいよねぇ。
やめられへんわぁ(笑)
2015/02/16(月) 13:53:42 | URL | くりみん #- [ 編集 ]
新子の季節ですなぁ~

煮ぬき見たら大先生を思い出す・・・(-m-)ぷぷっ
2015/02/16(月) 18:41:59 | URL | めーめー #- [ 編集 ]
>くりみんさん

角打ちってなんか妙に落ち着くんですよねww
安いから毎日でも財布にやさしいし☆

ひれ酒最強に安いお店発見したんで、
またUPしますね~♪

>めーめーさん

新子やらカマスゴ食べると春を感じますね☆

角打ちには「煮抜き」マストアイテムですww
最近、大先生はこ洒落たバルなどでも
聞こし召されてますな~(笑

2015/02/16(月) 20:55:37 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
シーナ亡くなりました 泣
61って、私も・・
角打ち!
こっちでは、「てっぱつ」
中々の居心地よさげな店ですねぇ
で、尼崎ってどこでしたっけ・・(^_^;)
2015/02/16(月) 22:12:17 | URL | 名張タカ #- [ 編集 ]
>名張タカさん

シーナさん、がん治療よりも音楽活動を優先したって。。。真のROCKERですね(合掌

「てっぱつ」ゆうんですか?初耳です!!
やっぱり牛汁もアテにあったりするんですか?

尼崎は。。。近鉄特急で難波乗り換え、三宮行き快速に乗れば5駅目ですww
2015/02/17(火) 21:35:22 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
