兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「ぼでが」@三宮
最近のエントリーは、角打ちや大衆居酒屋系が多かったのですが

日本酒をしっかりと聞こし召すことができるお店にも行ってますよww

本日のエントリーはこちら


「ぼでが」さん@三宮

1419240699169_R.jpg

男銀次郎の向かいのビル。才谷梅太郎北野坂店と同じビルの3Fにありますよ。

因みに「ぼでが」とはスペイン語で「酒蔵」の意味だそうです♪

1419242301526_R.jpg

店内はカウンターとテーブル席3卓ほど。

カウンターはお一人様が多く、静かに酒を楽しむ雰囲気です☆

1419240833501_R.jpg

1419240818933_R.jpg

いかにも日本酒に合いそうなメニューがずらりと並びます♪

店主さんお一人で切り盛りされていますので、注文がたて込むと大変です。

でも、お客さんもそれらを理解されておられて、ちゃんとタイミングを見計らって

オーダーをされていますね☆

ではでは。。。

本日はこちらの吞み比べセットを頂きます!!

1419240973774_R.jpg

1419241343552_R.jpg

1419241332791_R.jpg

それぞれに特徴があって、米や精米歩合、日本酒度だけでは全く想像できない味だったりするのが

飲み比べの楽しみですね♪ フルーティーでありつつスパッと切れる23番や蔵独特の特徴がある

24番が個人的には好みでした☆

1419241525346_R.jpg


つきだしはこんな感じで酒に合うアテが少しずつ盛られていていい感じですね♪

夕方18:00以降は続々とお客さんが見えられ、あっという間に満席!!

やはり、いいお店はいいお客さんからなっているというのがよく判るお店でした☆

ごちそうさまでした!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
勝手にコメントお邪魔しま~すでごじゃりまするよ。

お薦めいただいたうちの一つですね。
ここは良い感じですねぇ。
新橋&銀座に庫裏ってお店があるんですが、そことにた雰囲気かな?

一度お邪魔したいです!
2015/02/17(火) 12:53:43 | URL | 愚昧親爺 #6XGrrLw2 [ 編集 ]
愚昧さん

今日はすいませんでした。無事任務完了しました!

こちらかなりいい感じですよ♪
まったりできるけど、皆さん紳士で空気感が
ちょっと違うお店ですね。
今度神戸来られたら、酒糀家と梯子しましょうかww

新橋・銀座の庫裏ですね。。。メモメモ♪

2015/02/17(火) 21:39:06 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
まいど(=゚ω゚)ノ
ミッションコンプリートお疲れさまでした( ^ ^ )/■

昨夜は愚昧親爺さんと『あっそぼ〜♪京橋ツアー!』に変更しました。

こちらの店の呑み比べセットとお通しのアテは最高ですね(=゚ω゚)ノ
三宮のブクマ登録しました
2015/02/18(水) 08:57:31 | URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ]
のりさん

お心遣い感謝ですm(_ _)m

こちらはホンマに酒を楽しむのに
いいお店ですよ〜☆
何処かしら背筋をシャンとして呑む様な緊張感もあったり
して、それがまた気持ちいいです( ´ ▽ ` )ノ
2015/02/18(水) 17:13:05 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
ROMEO さん
サンテレビの「カツヤマサヒコSHOW」で見ました。
日本酒を飲める人がうらやましいです。
こんな店に憧れますわ。
大人の店という感じですね。
2015/02/18(水) 22:07:44 | URL | まさる #dvUYBDnY [ 編集 ]
まさるさん

サンテレビで放映されたんですね~(驚
お客さんどんどん来てたのも頷けます。
カウンターのお一人様はダンディーな
大人の方達でした☆
私も、あんな感じなりたいですわww

2015/02/19(木) 19:41:25 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
