兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
「立ち吞みワイン KOUHAKU」@梅田
まぁ普段は日本酒ばっかり呑んでるんで、たまには趣向を変えて

こんな吞みでもUPしましょうかね♪

本日のエントリーはこちら


「立ち吞みワイン KOUHAKU」さん@梅田

1419841837178_R.jpg

HEPファイブのケンタッキーの近くにありますね。

1419835411358_R.jpg

1419835451102_R.jpg

店内はL字型カウンターとビニシーに覆われた小さなテーブル席。

どちらも激せまで、体格のいい方ですと長居は辛そうですね。。。

幸い早めの時間でしたので、一番奥のカウンター席に座れました♪

1419835535387_R.jpg

1419835515193_R.jpg

アテはこんな感じ☆ フレンチ風おでんが名物ですね~!!

1419835727054_R.jpg

1419835737633_R.jpg

1419835750202_R.jpg


ワインは赤のカリフォルニア。同行者がカリフォルニア在住の方でしたのでお任せ~ww

カリフォルニアワインって安物で酸っぱくて味が無くて美味しくないと思い込んでましたが、

こいつを吞んで目からうろこが落ちました!!

その辺のフランスワインとかよりよっぽど旨くて安い☆ これは気に入りましたよ♪

ちなみに、私の好みの赤はスペイン産でブドウがテンプラリーニョのやつですので

そんなんが好きな方には合うと思います。たぶん@2500ぐらい(忘れたww)


「大根のポルチーニクリームソース」@140

1419835960950_R.jpg

これこれ!!これ目当てだったんですよ~☆ もうね、皿舐めるように大根で掬い取るぐらいソースが旨い!

もともとポルチーニ好きなんですが、こいつは更にコクがあって中毒になりますww


「チーズ盛り合わせ」@480

1419836055722_R.jpg

これ食べてないww


「インカのめざめアリオリソース」@160

1419836134216_R.jpg

ガーリックの効いたマヨソースにほくほくのインカのめざめがベストマッチ!!

ワインが進む進む~っ☆


いやぁ~っこちらのお店が人気なのが良く判りました。

ちょっと狭いですけど、すごく美味しくて変化球なアテ・他では絶対に味わえないアテが

めちゃめちゃ安くで提供されていますよ☆

リピート確定ですねww


ごちそうさまでした~っ!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
赤白はん
ここは 堪らんですな〜

あのフレンチおでんの大根は
この上なき美味さを感じますね(^_^)

同行者の方、女性と見た(^_^)いかに?
2015/02/20(金) 08:20:25 | URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ]
のりさん

ホンマにあの大根は凄いですね。
家でコンソメで大根炊いて市販の
ポルチーニソースをアレンジしたり
しますが、再現できひんヽ(´o`;

残念ながら、同行者は高校の同級生のおさ〜んですねん(>_<)ww
2015/02/20(金) 10:43:18 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
